トップページ | マック♀(ペピー) »

ハチュ記録

うちの爬虫類の飼育記録を付けようと始めたブログです。

とりあえず自己紹介から・・・。

大阪の淀川ベリに住む、おっちゃんです。

娘が、近所の阪急京都線の線路脇から取ってきた日本トカゲ(そのへんにいてる茶色くて光沢のあるスキンクというトカゲ)の飼育から始まり、ニホンカナヘビ(そのへんにいてる茶色くてザラッとした感じのカナヘビというトカゲ)、アオカナヘビ(沖縄の方にいてる緑色のカナヘビというトカゲ)、キノボリトカゲ(沖縄の方にいてる緑色のアガマというトカゲ)から、みなさんご存知のヒョウモントカゲモドキ(今後、レオパと略す)にたどり着き(普通は、逆と言うか、爬虫類にはまってる人でも、マイナーな日本トカゲとかアオカナヘビとか飼ったことない人の方が多いちゅうねん!)、レオパのマックスーパースノー(今後、マックと略す=このブログの主役=身体の色が白くて、目のクリッとしたレオパ・・・これもオレンジを目指す本流から外れた、マイナーな品種やって!)に惚れてしまいました。

現在、マック3匹、マック・ヘテロ1匹(その他、レオパ・ハイイエロー2匹、アオカナヘビ6匹)から、繁殖を目指しているところです。

あまり解説的ではなく、自分のところのマックの繁殖記録としてブログしていく予定ですし、私の飼育方法も、他のウェブや本で自己流で調べ自己流でやってきたものですので、意見やアドバイス等は、ありがたく頂戴したいと思いますが、私に求めるのはカンベンして下さい。ウェブで検索すれば、もっともっと素晴らしい、もっともっと詳しい解説がいくらでも出てきますので、そちらを参考して下さい。

では、また。

|

トップページ | マック♀(ペピー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198420/13439270

この記事へのトラックバック一覧です: ハチュ記録:

トップページ | マック♀(ペピー) »