« マック♀(ペピー) | トップページ | エサのこと »

体重測定

予定どおり、体重測定しました。

マック3匹は、11月にうちに来てから約2ヶ月で、ペピー♀が17g⇒46g、マッキー♂が22g⇒42g、ピピー♀が16g⇒33gになっていました。

マック・ヘテロのタッキー♂は、10月からの約3ヶ月で、30g⇒60gです。

みんな倍以上にはなっていますが、エサへの執着心というか、食べる量によって増え方がかなり違います。一番増えているペピー♀が、やっぱり一番食べて、エサを見せると「おっ、ごはん!ごはん!」っていう具合だし、ピピー♀は、食べることは食べるのですが、イヤイヤというか、口元にエサを持っていって、「しゃーないなー、食べたろかー」っていう感じです。

繁殖記録ということで、ブログを始めましたが、今年はまだ無理のようです。じっくり育てて、来年の春まで待ちましょう・・・。

アオカナヘビが年中無休(加温してるので、冬もなにもないです。)で交尾して、卵をうんでるので、そちらの記録も載せていきたいと思います。アオカナヘビは、この3年ほど毎年繁殖していますが、ベビーがめっちゃカワイイです。どんな生き物でも、ベビーはカワイイですが・・・。

では、また

|

« マック♀(ペピー) | トップページ | エサのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198420/13506420

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定:

« マック♀(ペピー) | トップページ | エサのこと »