« マックスーパースノーのこと | トップページ | 孵卵器作成記録 »

アオカナベビーその後

A20070210001 アオカナベビーです。孵化後一週間たって、コオロギも食べてくれてるよう(捕獲するところは見てないですが)です。ウ○チが4つくらいころがってるし、体も一回り大きくなったようです。残ってる卵は、3つダメになってしまい、希望がもてそうなのは、残ってる3つのうち2つくらいです。

また、今週くらいに、アオカナの親のケージを掃除して、卵を回収(たぶん、6~8個くらいはあるような気がします)したいと思ってるのですが、孵卵器も作りたいのに・・・。子供たちはアイススケート行きたいとか言ってるし・・・。

アイススケートで思い出しましたが、うちの長女の名前は、超メジャーになってしまった浅田真央ちゃんと同じ名前(字は違うけど)なので、アイススケート場で長女の名前を呼ぶわけにいかないです。うちの子のほうが年下で、別に真央ちゃんのまねしたわけじゃないけど、ぜんぜん滑れないのに、注目あびてしまったらかわいそうだし・・・。ハチュとぜんぜん関係ない話になってしまいましたが・・・。

P20070210003 また、ペピー♀の写真です。♀なのに、なわばり意識があるのか、ケージのスライドドアを開けると、のそのそと出てきて、逃げるわけでもなく、探索を始めます。しかし、レオパって高さとか分かってるんでしょうか?樹上種じゃないから、本来あまり高いところにはいないような気がしますが、生息域で大きな岩もあったりするだろうから、あんがい高いところから飛び降りたりするんでしょうか?

このケージを置いてる高さが、床から90cmくらい(下段は、リスのケージ)あるのですが、自分のケージから出てきたときは、下をのぞいたりしています。下に飛び降りないかヒヤヒヤものなのですが・・・。手に乗せると腕を登って上のほうに行きたがるし・・・。

それでは、また

|

« マックスーパースノーのこと | トップページ | 孵卵器作成記録 »

コメント

またまた拝見させていただきました。リンクにも載せていただきありがとうございます。カナヘビの飼育順調のようですね。おみごとです。我が家もがんばります。またブログ楽しみにしています。

投稿: トムパイソン | 2007年2月10日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックスーパースノーのこと | トップページ | 孵卵器作成記録 »