« アオカナ・ケージ | トップページ | 見返り美人 »

アオカナ・ベビーの給餌

Dsc00943 アオカナ・ベビーにハニーワームのミニミニサイズを割り箸であげました。すぐに気が付いて、食らいつくところを写してみました。ちなみに撮影は、次女です。エサもよく食べて、順調に育ってるようです。

Dsc00945 ハニーワームをくわえて、飲み込もうとしてるところです。ハチュに限らず、なにかを飼育していて、エサを食べてるところって、一番楽しいというか、飼育の醍醐味というか、イイですよね?

レオパもエサをちゃんとあげて、食べてくれてるのですが、最近、写真を撮れてないです。マックスーパースノーは順調ですが、ハイイエローの♀が拒食してるので、強制給餌しました。ハニーワームを無理やり口の中に入れたら、なんとか2匹ほど食べてくれたのですが、もっとちゃんと食べてくれよー!っていう感じです。

寒くなってきたときに、ちょっと冷やしてしまったのが悪かったのか、それまで、バクバク食べてたのが、まったく食べなくなってしまいまいした。ケージの都合で、メスどうしを一緒にしたのが悪かったのか(その後、保温して、一匹にしたのに食べないので、また、メス2匹同居状態です)、ちょっと、やばそうになってきたので、強制しましたが、食べたものは、もどさずに、状態も悪くなってないので、う~ん?っていう感じです。

今日は、午後からハイイエロー軍団(って言っても3匹だけですが)のケージの掃除をする予定です。

それでは、また。

|

« アオカナ・ケージ | トップページ | 見返り美人 »

コメント

KAZさん、こんにちわ。

COLORSさんの処でお見かけしました。アオカナヘビの青い色が抜群ですね♪

レオパの拒食にはお互い苦労します。私の「去年の12月19日のブログが多少でも参考になれば」と思いコメントさせていただきました。もし宜しかったらご笑覧ください。

これからもチョコチョコ覗かせてもらいます。頑張ってください。

投稿: 髭蟲 | 2007年2月17日 (土) 15時56分

髭蟲さま
アドバイス、ありがとう御座います。さっそく試してみます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年2月17日 (土) 19時00分

こんばんわ。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。私もKAZさんのサイトをリンクさせていただきます。これからも情報の交換をして頑張りましょうね。(リンク集は別館に置いています。「飼育生物のご紹介」の写真群の下から行けるようになっています。)

強制給餌の件に関しては長くなりそうなので、私のブログのほうにコメントしました。もし宜しかったら覗いてみてください。では、これからも宜しくお願いします。

投稿: 髭蟲 | 2007年2月17日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオカナ・ケージ | トップページ | 見返り美人 »