« アオカナ・ベビーの給餌 | トップページ | レオパいろいろ »

見返り美人

Fh030029 うちの元祖フォト・ビューティー、見返り美人のアオカナヘビ・メスです。2年程前に撮った写真なのですが、今まで、撮ったハチュの写真で、一番のお気に入りです。携帯の待ちうけ画面も、この写真です。ホント、信じられないような色してました。

Dsc009492代目フォト・ビューティーのペピー♀です。寝込みを襲われて、ちょっとご機嫌ななめ(寝ぼけてるだけ)ですが、脱皮直後できれいです。だいぶ大きくなってきて、そろそろ体重測定したいところですが、今日は、写真を撮っただけで、ケージに戻しました。

マック・スーパースノーのことで、気になることが二つほどあるのですが・・・。

ひとつ・・・なんかマックのスノーたち(スーパスノーも普通のスノーも)って、他のレオパとプロポーションがちょっと違うような気がします。 気のせいかもしれませんが、頭が少し小さいような気がするのですが・・・。まだ、アダルトになりきってないからでしょうか?

もうひとつ・・・プロポーションもそうですが、なんかサイズも小さいような気がします。結構、食べるのに、あまり大きくならないような気がします。これも、フルアダルトになってないからかも知れませんが・・・。

昨日、ハイイエロー軍団のケージを掃除しようと思ってたのに、結局、なんやかんやで、今日も、なんやかんやで、出来てません。今度の週末は、掃除するからね・・・。

それでは、また

|

« アオカナ・ベビーの給餌 | トップページ | レオパいろいろ »

コメント

KAZさん、こんばんわ。

アオカナヘビのブルーはキレイですね。動きも俊敏そうでレオパとはだいぶ違うようです。(一時期中国産カナヘビを飼っていたことがあります。)

マック・スーパースノーは飼育していないのですが・・・。レオパの場合、スタイルやサイズにはかなり違いが出ますよ。家のレオパたちの中では「モンちゃん」はスタイル抜群、「お姉ちゃん」は頭でっかちのずんぐりむっくり、各々スタイルもサイズも違います。多分品種の違いよりも、個体差の可能性のほうが強いのではないでしょうか。

投稿: 髭蟲 | 2007年2月18日 (日) 21時01分

髭蟲さん、こんばんわ!
いつも見て頂き、ありがとう御座います。髭蟲さんのブログも見てるのですが、ちょっとゾワっとくる写真もあり、すごいですよねー!
やっぱり、個体差ですかねー?みんなカワイイから、べつにいいのですが・・・。
髭蟲さんとこのレオパも、酒の相手なんて、カワイすぎです。

投稿: KAZ | 2007年2月18日 (日) 21時56分

早々のコメントありがとうございました。ジタ男はおとなしく、穏やかな所がレオパに似ている気がします。でもバナナを美味しそうにたべるんですよ。kazさんのおかげで髭蟲さんともお知り合いになれました。
ありがとうございました。またブログ見させていただきます。

投稿: トムパイソン | 2007年2月22日 (木) 18時37分

アオカナヘビさんは本当に綺麗です!!! まるで写真集の表紙のようです☆ 私もあんな風に綺麗な写真を撮ってみたいのですが、なんせ腕がイマイチで...(笑)
レオパについてはよく分からないのですが、そうなんですか〜? 我が家のレオパくんはどうなんだろうな〜? 

投稿: COLORS | 2007年2月22日 (木) 19時39分

トムパイソンさん、いつも見て頂いて、ありがとう御座います。
ジタ男もカワイイですよね。アオジタは飼ったことはないですが、もともと日本トカゲからハチュにはまったので、ツルツルのトカゲも好きです。

投稿: KAZ | 2007年2月22日 (木) 19時54分

COLORSさん、ありがとう御座います。
いやー、COLORSさんのブログの写真も、みんな、すばらしいじゃないですか!
カメレオンの発色には、ほんとビックリです。
生体の状態が良くって、撮る人の腕がなかったら、あんなに綺麗に撮れないですよ!!

投稿: KAZ | 2007年2月22日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオカナ・ベビーの給餌 | トップページ | レオパいろいろ »