« 孵卵器作成記録 | トップページ | アオカナ・ベビーの給餌 »

アオカナ・ケージ

A20070212001 アオカナのケージを掃除しました。グラステラリウムMサイズに、いつものサンゴ砂を敷いて、寝床用のテーブルヤシ、産卵床用のポトス付き水ゴケ、流木と天然木を入れて完成です。

A20070212002グラステラリウムは、見た目はきれいだし、扱いやすくていいのですが、観音開きのドアを開けたときにヒンジ側に隙間ができるんですよね。アオカナとか小さなトカゲは簡単に逃げられます。霧吹きするときとか、結構気をつかいます。

UVの出るって言われている蛍光灯と、ホットスポット用のランプをセットして完成です。アオカナは、沖縄のほうに生息してるだけあって、強い光が好きです。

A20070212005 全身緑色のメスが3匹と、茶色のオス1匹、今、うちにいてる親全部が写っているのですが、わかりますか?暖かいところにいてるトカゲって、緑色のものが多いですよね?グリーンイクアナとか、アノールとか、カメレオンも緑色ですが、アオカナヘビの緑色もきれいです。

A20070212003 卵ですが、2個しかありませんでした。下の小さいの・・・。上の大きいのは、前からあった分ですが、孵りそうなのは、この2個だけになってしまいました。せっかく孵卵器も完成して・・・って思ってたのに、ちょっと寂しいですねー。

どうしようかと迷ってるのですが、レオパのハイイエロー軍団(マックスーパースノーは、まだヤングサイズなので来年)にも頑張ってもらって、卵産んでもらおうかな?

それでは、また

|

« 孵卵器作成記録 | トップページ | アオカナ・ベビーの給餌 »

コメント

綺麗にレイアウトされているお家ですね♪ 見た目が綺麗だと愛情もわいてきますよね〜☆ 我が家はレオパさんだけはレイアウトされているのですが、カメレオンさんのお家は少々殺風景なので少し変えてあげたいなぁと思っています。 でも、もうすぐ野外飼育に変わるので、まあいいか...って感じです。

投稿: COLORS | 2007年2月15日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孵卵器作成記録 | トップページ | アオカナ・ベビーの給餌 »