« 緊急事態発生 | トップページ | 草のこと »

アオカナベビー

A20070203002 アオカナ・ベビー用のケージ(20cm立方のアクリル製)です。いつものように、サンゴ砂の粗めをしいています。ハチュ用の砂っていうのもあるのですが、あまり細かいと良くないような気がして、最近は、サンゴ砂一本やりです。

A20070203003 草(アイビーと生の水ゴケ)と木を入れて完成です。アオカナヘビは、アイビー(ヘデラ)か、チャメヤシ(テーブルヤシ)が好きみたいです。他の植物はあんまり試したことは無いのですが・・・。あと、ポトスとか・・・。水ゴケは水分補給用です。

A20070203004 シッポの先までいれると、8cmくらいありました。卵のところから、ケージに入れるときに、けっこう気を使いました。つかむわけにもいかないし、割り箸ではさむんじゃなくて、乗せて移動しました。ケージの下にパネルヒーターを敷いて、上からUVの出る(と言われている)スパイラル・蛍光灯を付けて、完了です。

あとは、明日くるコオロギを食べてくれるかが・・・。

それでは、また

|

« 緊急事態発生 | トップページ | 草のこと »

コメント

は~い!kazさん!(^▼^)))))できたよ~~ん!どうしてか?って?たぶんですがMACとWINDOWSとの互換性だと思います。いま息子のノートパソコンから開いて、試しに打ち込んだら…(‘0‘)おっ!!できるじゃ~ん!!やった~~!!
こんな簡単な事に悩んでました。(笑)
これで、コメントが出来るのでうれしいです。いろいろお手数をおかけしましたね。
これからちょくちょくたいした用事ではないけど、お邪魔するかと思いますが、何卒よろしくお願い致しますね。
KAZさんのトカゲ日記いい感じですね。
ケージもすばらしいです。(木も!^^V)
あっそうそう質問です。餌のコオロギは日本のエンマコオロギも食べますか?それとクモは?ヒマな時でいいので教えてくださいね。
では、今日はこのへんで失礼致します。
(^0^)ノ”バイチャ~!!

投稿: KAZUOKI | 2007年2月 6日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急事態発生 | トップページ | 草のこと »