« 天然木とエアープランツ | トップページ | 気まぐれで、ゴメン »

ニューアイテム

Dsc01067 拒食対策のニューアイテムです。もう生産中止になってるような感じなのですが、ネットショップで見つけて注文してみました。爬虫類牧場パウ・肉食用っていうので、「対象=オオトカゲ、テグー、トカゲモドキ、水棲カメなど」って書いてあります。一瓶でピンクマウス200匹分の量とか・・・水でこねて団子状にして給餌するって・・・拒食中のレオパがそんなん食べるとも思われないので(一応試してみようかな?パクっといってくれたら儲けもの)、ヨーグルトに混ぜてあげようと考えてます。

Dsc01066 こっちは、ウェットシェルター対策(カビ対策?)の陶器製のオイルバーナーとかいうものです。上のくぼみにアロマオイル(お香とか?)を入れて、下の穴のあいてるところに、ろうそくみたいなものに火をつけて置くと、上のオイルが暖められて、いい匂いがするっていうやつです。

Dsc01068 初めは、上のように置いて、中に水苔を入れようと思っていたのですが、眺めてるうちに、横向きに置いた方が中を広く使えそうなので、こうしてみます。水苔を詰めて、タッパーシェルターみたいな感じで・・・。

素焼きのウェットシェルターもあく抜きしてるのですが、ケージの外に置いてたら、ぜんぜんカビはえないし・・・でも、水を切らさないようにして、2~3日に一回洗うようにしています。

Dsc01072 マックのペピー♀が外に出たそうにしていたので、外に出して、手の上で眺めてたのですが、ふと思いついて、マッキー♂のケージに入れてみました。マッキー♂は、結構その気になって、シッポを震わせて、ペピー♀の方に近寄って行ってたのですが、ペピー♀は、まったくその気がないみたいで、知らん振りをしてました。

クーリングしてないし、まだヤングサイズなので、やっぱり繁殖は来年ですよね・・・。

それでは、また

|

« 天然木とエアープランツ | トップページ | 気まぐれで、ゴメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然木とエアープランツ | トップページ | 気まぐれで、ゴメン »