« 暑い・・・ | トップページ | セカンドチルドレン »

ニュー・アイテム

Dsc01218 今日届いたニュー・アイテム・・・レプティシェルターのSとMサイズです。プラスティック製なんですが、なかなか良い感じです。でも、Sサイズの入り口は、レオパのアダルトでは入れそうにないです。Mサイズは結構大きいので、うちのケージに収まるか?

Dsc01217 パカっていう感じで開いて、Mサイズは、中の大きさもちょうどいい感じのシェルター兼産卵床になりそうです。中はいいんだけど、やっぱり全体がごついですねー。外まわりがSサイズとMサイズの中間くらいだったら、ベストなんですが・・・。

Dsc01219 中に、ミズ苔の生(よくある、カラカラに乾いたものではなくて、生きてるミズ苔で、乾燥したものを水で戻したものより、緑の部分がある方がカビとかに強いような気がして)を詰めました。ここで、卵を産んでよーっと、いうことで・・・。

Dsc01220 とりあえずケージに入れてみました。もう、物が一杯で、ゴチャゴチャしすぎっていう感じですが、コルクバークの遊び場もあるし、なんとかなるかな?もしかしたら、明日にはまた、レイアウト変更されてるかも知れませんが・・・。

Dsc01205 今日は、アオカナ・ベビーのケージも掃除しました。ずいぶん大きくなって、全長18cmくらいですかねー。一匹だけで、エサはたっぷり、UV蛍光灯も独り占めして、すくすくと育っています。もうそろそろ親のケージに入れてもいいかな?っていう感じです。

今週末が桜の見ごろですねー。来週は、桜吹雪って感じでしょう。

それでは、また

|

« 暑い・・・ | トップページ | セカンドチルドレン »

コメント

なるほど〜、これが噂のニューアイテムですね♪ いつも面白いナイスなモノを持っているなぁと感心してしまいます。 この中で元気な卵さんを産んでもらいたいものですね! 我が家も産卵床があった方がいいのかな? アオカナさんの尻尾は優雅でございますね〜! 私も色が綺麗な生き物にやられてしましまーす。

投稿: COLORS | 2007年3月31日 (土) 17時58分

COLORSさん、こんばんわ!
早々と見て頂いて、ありがとう御座います。
ニューアイテム、ちょっとごついけど、なかなか良いです。♀が入ったきり出てきません。
産卵床はあった方が良いと思いますが、COLORSさんのとこみたいに、いつもチェックしていて、卵が乾燥する前に回収出来たらOKですかねー?産卵床がないと産めないわけでもないみたいだし・・・。
アオカナは、VIP待遇なので、傷ひとつなくピカピカです。日本(沖縄ですが)のハチュとは思えないような綺麗な色してます・・・派手さでは、カメレオンに負けてますが・・・。

投稿: KAZ | 2007年3月31日 (土) 18時30分

こんばんは。レプティシェルター、かなり良さそうですね~。ペアリングもうまく行ったようですし、繁殖に向けて順調に準備が進んでいて羨ましいです。ウチもまた再度チャレンジしようと思っています。

投稿: りゅう太 | 2007年3月31日 (土) 22時07分

りゅう太さん、こんばんわ!
ケンカしてなかったら、なんとかなるような気もしますが、うちの♂は、クーリングもしてないのに、一緒にした瞬間からその気満々でしたし、♀もそんな逃げ回るでもなく、なんとなく受け入れたような感じでした。
個体差もあるんでしょうが・・・一度ダメでも、何度か一緒にしてたら、いつかはその気になるって書いてた本もありましたし・・・。
そう言えば、りゅう太さんのブログをリンクさせてもらうのを忘れてましたが、リンクしてもOKですよね?って言いながら、すでにリンク済です。よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年3月31日 (土) 22時46分

おお~
このシェルターは、私がバイトしていたショップのヒョウモンケージに設置されていました。やはり中に湿ったヤシガラを入れていました。ショップのは良くこの中で産卵していましたよ。ちと、懐かしいです。

きれいやな~アオカナヘビ。
私は庭にいるノーマルカナヘビにミルワームやって我慢します・・・w

投稿: apityarou | 2007年4月 1日 (日) 01時31分

KAZさん、お早うございます。

これが噂のニュー・アイテムですね。
充分タッパー型の代わりになりそうです。
暑くなったら出てこなくなりそう。
気持ち良さそうです。

アオカナヘビはヤッパリきれいですね。
サイズも大きくなって。
青色が何とも言えません。

頑張ってください。

投稿: 髭蟲 | 2007年4月 1日 (日) 07時03分

apiyarouさん、こんにちわ!
ショップで使ってたっていうことは、いいんでしょうね?
庭のカナヘビに餌付けですか?いいなー!そういえば、土曜日にチャリに乗ってるときに、近所で日本トカゲのベビーを見つけました。
なんぼ暖冬って言っても、今年生まれた訳じゃないから、冬越しした子だと思うのですが、見事なブルーメタリックで6cmくらいしかなかったです。
すぐに携帯で撮ろうと思ったのですが、逃げられてしまいました。エサ持って、誘い出しに行ってこようなか?

投稿: KAZ | 2007年4月 1日 (日) 14時19分

髭蟲さん、こんにちわ!
タッパー・シェルターも作りましたよー。
ドリルに丸くくり貫ける刃を付けて、まん丸の穴を開けました。ヤスリもかけて、レオパがケガしないようにしました。
溶かすのは、匂いが耐えられそうに無かったので・・・。

投稿: KAZ | 2007年4月 1日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い・・・ | トップページ | セカンドチルドレン »