« ニューアイテム | トップページ | ニューフェイス »

気まぐれで、ゴメン

Dsc01085 またまた、ウェットシェルター復活です。ピピー♀のケージですが、今度は、見栄えは気にしないようにして、カビがはえたら、すぐ取り出して洗えるように置いて、レオパはイヤかもしれないですが、中が見えるようにしました。隠れっぱなしにならないような子に育ってほしいので・・・。

Dsc01084 こちらは、マッキー♂とペピー♀のケージです。ちょっと狭いのですが、ケージをひとつ空ける必要ができてしまったので、同居をお願いします。ウェットシェルターも入れたし、気まぐれな飼育者で申し訳ないですが、お願い・・・と言うのも、昨日、ビッ○ーズで、マックスーパースノーのペアを落札してしまいました。

レプロ・パオ・ウインディは、ペアで飼育するには、ちょっと狭いのですが、とりあえず2つにそれぞれ1ペアを入れて・・・う~ん、やっぱり根本的に考え直さないと無理かなー?産卵しそうになったら、産卵床も入れないといけないし・・・。

超激安スタートになってしまって、後先考えずに入札してしまいました。ほんと、気まぐれで、ゴメン・・・と言うことで、ケージの置き方を色々と考え中です。これ以上、ラック自体を横に広げるのは無理だし・・・植物をどこかに分散して、最上段に60cmのケージを出してきて・・・結構、きついな・・・。

新しい子が増えるのは、単純に嬉しいのですが、悩みも増えますね。

それでは、また

|

« ニューアイテム | トップページ | ニューフェイス »

コメント

KAZさん、こんばんわ。

マックスーパースノーのペアを購入されたのですか。おめでとうございます。可愛いでしょうね。私もそうですが、レオパはどうしても増えてきますよね。

ウェットシェルターは私もあったほうが良いような気がします。その方がレオパ君たちも喜んでくれると思います。景観が崩れてしまうのが、ちょっとだけネックではありますが・・・。

シェルターの中を見えるようすると、逆にレオパたちの人間に対する警戒心が薄れてくるような気がします。家のレオパたちは結構楽しそうですよ。今まで手で触るとビクッとしたのが、急に堂々としてきます。

家のレオパたちはテレビが好きです。私が動き回ったり、テレビが映っているのをジ~ッと見ています。結構刺激になっているようですよ。

投稿: 髭蟲 | 2007年3月18日 (日) 21時57分

髭虫さん、こんにちわ!
そうなんです。ついつい増えてしまうんですよねー。到着したら、また、ブログで報告させて頂きます。
しかし、髭虫さんとこのレオパは、犬や猫レベルですよね?晩酌には付き合う、テレビも一緒に見る・・・ってハチュじゃないですよ!

投稿: KAZ | 2007年3月19日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューアイテム | トップページ | ニューフェイス »