« 気まぐれで、ゴメン | トップページ | ニューフェイス・その2 »

ニューフェイス

Dsc01126 今日、うちの新しい子が到着しました。マックスーパースノーのペアで、前からうちにいてるピピー♀と同じタイプの柄の子たちです。黒猫ヤマトで、仙台から「活スッポン(スーパースノー)」っていう伝票で届きました。「(スーパースノー)」っていうのが、気をつかって頂いて・・・っていう感じです。

Dsc01131 ♂くんです。名前は、リッキーになりました。柄も大きさも♀とそっくりなので、見分けがつくか?裏返したら分かるんだけど・・・。ちなみに手は、次女(双子の上の子)です。

Dsc01132_1 ♀ちゃんです。命名プピーです。♀たちに名づけていた、パ行が品切れになってしまいました。これ以上増えたらどうするのか?ちなみに手は、三女(双子の下の子)です。

二匹とも、オークションで見た感じより、ずいぶん小さいです。体重測定してみたら、リッキー♂18gとプピー♀19gでした・・・ペアでケージに入れようと思ってたのに・・・まだまだ、子供じゃん・・・。

Dsc01129 と言うわけで、ハープケージ2台をマックのペア(マッキー♂とヘピー♀)とハイイエロー軍団トリオのケージにすることにしました。じつは、ハープケージを1台発注したのですが、まだ届かないので、とりあえずセットして、もう1台が届いてからまたやり直しということで・・・。

Dsc01130 上のほうが、マック用でこちらがハイイエロー用です。高さがあるので、中間にコルクをかまして、立体的に使えるようにしました。上の流木は、また、病気がでてしまい、ヤ○ー・オークションで落札してしまいました。気に入った木があると、どうしても我慢できなくって・・・。

ペアにしたマックは、やっぱりペピー♀が逃げ回ってます。ケンカはしてないみたいなので、同居してたら、なんとかなるかな・・・?COLORSさんとこは、2クラッチ目の卵が産まれたみたいだし、うちも・・・って、期待してます。

それでは、また

|

« 気まぐれで、ゴメン | トップページ | ニューフェイス・その2 »

コメント

こんにちは^^
綺麗な手ですね~ってお子さんの手でしたか^^;文章も読みもせず写真を先に見てしまいましたのでちょっと驚きました・・・マックスーパースノー綺麗です。成長が楽しみですね!繁殖がんばってください。私は、トッケイがんばります。

投稿: apiyarou | 2007年3月21日 (水) 17時04分

KAZさん、こんばんわ。

届きましたね。
色も抜群、きれいですね。
お子さんの手も可愛いですね。


KAZさんはヤフーですか。
私はビッターズばかりです。
今度ヤフーも覗いてみようかな。
頑張ってください。

投稿: 髭蟲 | 2007年3月21日 (水) 19時41分

apiyarouさん、こんばんわ!
マックスーパースノーの中でも、黒っぽいのや白っぽいの、ピグメントが細かいのや大まかなやつとか、色々タイプがあるみたいですが、私は、この新しい子のタイプが好みです。
トッケイのチビちゃんって、見たことがないので、私的にも楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2007年3月21日 (水) 20時52分

髭蟲さん、こんばんわ!
またまた、ピンボケですみません・・・レオパじゃなくて、手にピントがあってるし・・・。
生体は、ビッダーズ・オンリーです。ヤフーは、一時トカゲOKだったのに、新動物愛護法のおかげか、またダメになってるし・・・。両生類はOKだから、愛護法にひっかるやつだけだめ?
ハチュ用の機材とか、流木とか、植物とかは、ほぼヤフーで、たまにビッダーズっていう感じで、ほぼ毎日、両方見てます。
生体以外は、ヤフーの方が、掘り出し物があるように思います。

投稿: KAZ | 2007年3月21日 (水) 20時59分

こんにちはー♪ おおっ、新しい家族さんが増えたのですね! 2匹とも可愛いです〜☆ 我が家の2匹はペアで購入した時からずっと一緒にいるのですが、♂が♀にベッタリです。 ♀の方が少し大きかったからお母さんと間違えてる?と思っていたのですが、やっぱり仲が良いのかな? もう小さくなったウェットシェルターの中にも2匹で入っていたり、外にいる時もくっついて寝てたりと、私としてはとっても嬉しいです♪ KAZさんちの2匹も仲良しになってくれるといいですね!
またまた質問なのですが、シェルターの上の板?みたいな物はなんなのでしょうか? それがあると流木を登り降りしたりと、遊べる範囲が広くなりそうですね! どこに売っているんですか?

投稿: COLORS | 2007年3月25日 (日) 09時59分

COLORSさん、こんにちわ!
今日は、全国的に雨ですねー。
コルクの板ですが、ハチュ用じゃなくて、昆虫用に売ってるみたいです。昆虫の方がメジャーだし・・・。
新しい子たちは、COLORSさんとこの子と同じような柄の子で、私の好みです。

投稿: KAZ | 2007年3月25日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まぐれで、ゴメン | トップページ | ニューフェイス・その2 »