« ウェットシェルター撤去 | トップページ | ニューアイテム »

天然木とエアープランツ

Dsc01054 COLORSさんにほめて頂いた木とエアープランツです。他にも木はいっぱいあるのに、オークションとかで、流木は常にチェックしています。たまに気に入ったものがあると、入札してしまいます。ほとんど病気・・・。

Dsc01055 他に、エアープランツとか、ガラスの器とか、素焼きの植木鉢とか、なんか色々と落札してます。この前、陶器製のレオパに使えそうなものを落札したので、到着して使えそうだったら、また報告します。

Dsc01058 エアープランツと木で、アオカナベビーのケージを隠しています。私の目線よりも高いところにあるので、そんなに気にしなくてもいいと思うのですが、アオカナは、結構、人の目を気にするので・・・。

Dsc01059_1 大きなエアープランツです。つぼみみたいなのが出てきてるのですが、一ヶ月以上この状態のままで、ぜんぜん成長してないです。光がちょっと足りないのかも・・・レオパのケージの前なので、昼間、人がいてないときは、ほとんど暗がりになるし・・・。

Dsc01064 ケージ上段の近況です。アオカナとハイイエロー軍団のケージとその上に、植物色々とアオカナベビーのケージです。吊るしてある白い器にもエアープランツが入ってます。

Dsc01065 ケージラックの下段には、マックスーパースノー軍団とその下には、初登場のシマリスの巨大ケージです。シマリスは、子供たちが飼ってます。ベビーの頃からペアで飼育してるので、繁殖は期待できないかも・・・今年は、なんか、生みそうな気配もあるのですが・・・。

植物と木は、トカゲたちのために買い始めたのですが、最近は、トカゲと関係なしに、集まってきています。まぁ、緑が部屋にあるのは、いいことですよね・・・。

それでは、また

|

« ウェットシェルター撤去 | トップページ | ニューアイテム »

コメント

こんばんは。
綺麗にしていますね。家とは大違いでございます^^;乾燥系ヤモリにはやはりエアープランツしか無理でしょうね。
我が家にもシマリス居ます!すごく可愛いです。♀何ですが毎年ホロホロ鳴いています。

投稿: apiyarou | 2007年3月14日 (水) 21時04分

apiyarouさん、こんばんわ!
ホロホロ鳴くのは、発情期みたいですよ。
うちのシマリスは、ペアで飼いはじめて丸2年になるのですが、相性が悪いのか、発情期が合わないのか、ベビーはできないです。
子供たちは、すごく期待してるみたいですが・・・。

投稿: KAZ | 2007年3月15日 (木) 16時57分

お部屋に植物がたくさんあるのは見た目がすごく良いですね☆ 吊るしてある白い植木の中にもエアープランツが入っているのですね! 我が家のレオパさんの中にも入れてあげようかな〜? 

投稿: COLORS | 2007年3月17日 (土) 09時22分

COLORSさん、こんにちわ!
エアープランツ、なかなかイイですよね。
レオパのケージにも入れてたのですが、うちでは、レオパのケージには直接光をあててないので、光不足からか?枯れてしまいました。
明るい日陰がいいっていうことですが、あまり暗いとダメみたいです。

投稿: KAZ | 2007年3月17日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェットシェルター撤去 | トップページ | ニューアイテム »