« レオパの強制給餌2 | トップページ | 春うらら »

ウェットシェルター始めました

Dsc00997 ウェットシェルターがレオパにいいのは分かってたのですが、ようやく設置することにしました。大掃除兼ケージ内レイアウト変更の為、ホットカーペットの上で待機しているマックスーパースノー軍団です。大きさの差がついてますが、ほぼ同じ頃に生まれたと思います。

Dsc01004 問題のウェットシェルターです。Mサイズ2とSサイズ1で、ちょっと小さめのピピー♀には、Sサイズでがまんしてもらいます。オークションで中古のLサイズを1個100円で5個落札したので、いずれは、みんなLサイズに置き換えることに・・・。

Dsc01006 やっぱり、ウェットシェルターは見た目(完全に個人的なワガママですが)が気に入らないので、木で隠してます。Sサイズはうまく隠れてくれるのですが、Mサイズは完全には隠れないですねー。Lサイズになったら、もう少し考えないと・・・。

Dsc01007 真ん中のケージですが、ぜんぜん隠れてないし・・・。まぁ、レオパのためと思って妥協しましょう・・・。これって、水入れも兼ねてるんですよね?レオパたちはちゃんと上の水に気が付いてくれるんでしょうか?ちょっと不安なので、今までの水入れも置くとしましょう。

Dsc01008 ペピー♀のケージです。ちょっと見えてますが、なんとか・・・。ベランダの天然木ストック・ロッカー(前にも書きましたが、広島のKAZUOKIさんというクワガタの人から落札しまくったすばらしい天然木が、大量にストックされています。)の中から、良さそうなのを探すとしましょう・・・。

別にちょっとくらい見えててもいいんですけど、レオパたちにはぜんぜん関係ないのですが、見た目が気に入らなかったら、すぐに、レイアウト変更をしたくなるんですよねー。

ころころ変えられるのは、レオパたちには迷惑だと思うのですが・・・。ペットだから、見た目もきれいに飼いたいっていうのは、ワガママですかねー?

それでは、また

|

« レオパの強制給餌2 | トップページ | 春うらら »

コメント

KAZさんはじめまして。apiyarouと申します。KENさんのブログからやってまいりました。
マックスーパースノーとても綺麗ですね。うっとりしちゃいます。私もレオパ飼ってます。ほかに、ツギオとソメワケと熱帯魚&水草をやっています。あとニオイガメもいます。

私もブログやっています。これからもちょいちょい訪問させていただきまぁ~す

投稿: apiyarou | 2007年3月 4日 (日) 11時44分

apiyarouさん、こんにちわ!
見に来て頂いて、ありがとう御座います。
apiyarouさんのところの、薄暗いツギオが雰囲気あって、なかなか良いですねー!
これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年3月 4日 (日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパの強制給餌2 | トップページ | 春うらら »