« ニュー・アイテム | トップページ | 産卵~ん? »

セカンドチルドレン

Dsc01243 やっと、アオカナの2匹目が孵化しました。セカンドチルドレンで見にきてくれたエヴァ好きの方(今さら、そんなん検索するエヴァ好きもいてへんか・・・)、この可愛らしいアオカナ・ベビーを見て、少しでもハチュに興味を持ってくれれば、幸いです。エヴァが好きな人は、ハチュが好きになる素質があると思うのですが・・・。

この体色からすると、今回の子はオスのようです。う~ん、小さいです・・・ファーストもこんな大きさだったかと思うと、感慨深いです。しかし、メスの方が綺麗って、少数派ですよね・・・。

Dsc01244 と言うわけで、残った卵は一つになってしまいました。右上に写ってるのが、セカンドの卵の残骸です。その下の残った卵も、この何日かで孵化しそうな感じですが、今日孵化した方が小さかったので、これ以上大きくなったら、ダメになるかもです。

Dsc01249 やっぱり、レイアウト変更してしまいました。レプティシュエルターを奥に持って行きました。シートヒーターにほぼ全体が乗ってしまってるので、ちょっと暖かくなりすぎかな?と思います(結構、熱伝導がいいみたいで、手前に置いてたときは、3分の1くらいしかヒーターに乗ってなかったのに、移動するときに触ると、外側は暖かくなってました)が、産卵床として機能してほしいので、暖かめの方がいいと判断して・・・。

Dsc01253 ついでにと言ったらなんですが、ハイイエローのペアの方にも、髭蟲さん直伝のタッパーシェルターを設置しました。早速、メスが潜り込んでくれてましたので、気に入ってくれたみたいです。なんとか、中で産卵してくれるかな?

Dsc01252_1 レイアウト変更してるときの、ハイイエロー・ペアですが、左側のメスのお腹って大きいですよねー。ペアリングしてからまだ2週間くらいしか経ってないので、まだ卵は無いと(裏返して見ようとしたのですが、イヤがって見せてくれませんでした)思うのですが・・・太りすぎ?

マックスーパースノーのチビちゃんたちも、エサはバクバク食べてくれてる(ほぼ毎日、イエコの10mmくらいを8匹~10匹)ので、あまり顔は見せてくれないですが、順調に育ってるみたいです。

それでは、また

|

« ニュー・アイテム | トップページ | 産卵~ん? »

コメント

KAZさん、お早うございます。

アオカナの赤ちゃん、可愛いですね。残った卵も上手く孵化してくれれば良いのですが。

ここ2・3日、急に暖かくなってきました。そろそろ、タッパー型の中に入る個体が増えてきそうです。暑さ対策は皆苦労するところですね。頑張ってください。

投稿: 髭蟲 | 2007年4月 2日 (月) 11時29分

髭蟲さん、こんばんわ!
さっき、新しい子をベビーのケージに入れました。
う~ん?ファーストに食べられへんよね?っていう感じです。
写真もアップしますので、また見て下さい。

投稿: KAZ | 2007年4月 2日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュー・アイテム | トップページ | 産卵~ん? »