« アオカナの色 | トップページ | 仲良し »

近況いろいろ

Dsc01293 日曜日、近所に花見に行く途中で、いつもの場所で日本トカゲを見つけました。もしかしたら、この子は、昔うちで飼ってた子かも?なんか人慣れしていて、近くに寄っても全然逃げないです。いつも、同じ場所で、日をいっぱい浴びるために、体を平べったくしています。ベビーの時に、ここで捕まえて大きくして、去年の春に、ここに逃がした子のような気が・・・。

Dsc01300新しい草を買いました。いつものアイビーですが、品種が少し違うものです。右がニューミニシルバーという種類で、小さな葉がカワイイのですが、色は普通です。左がライト・フィンガーという種類で、最新の品種みたいで、黄緑色の葉の色が新鮮な感じで、すっごく気に入っています。ちょっと弱そうな感じなので、心配ですが・・・。

Dsc01303 レオパの写真も一枚ということで、新入りのうちのプピー♀です。新入りの2匹とも小さいくせに、食欲旺盛で、他のアダルトサイズの子より、よく食べています。レオパって、ベビーの方が貪欲に食べますよね?ハニーワームを食べてるところですが、あっというまに食べてしまうので、くわえてるところは撮れません。なんか間の抜けた写真ですが・・・。

Dsc01307 新しいケージが届きました。30×40cmで高さ20cmで、仕切りを入れてもらいました。もう一つは、真ん中に一つの仕切りだけなのですが、この3部屋に分けた方をアオカナ・ベビー用にして、もう一つの2部屋に分けた方をレオパ・ベビー用にしようと思っています。レオパなんて、まだ、卵が2個だけで、孵化もしてへんちゅうのに・・・。

Dsc01310 こんな感じです。5mmのアクリルで、ちょっと高かったですが、なかなかイイ感じで、気に入っています。レオパベビーが増えたら、2部屋の方をもう一つ発注しようかと思っています。ピタリ適温もオークションで安く落としたし、う~ん?気が早すぎ?マックスーパースノーは、まだまだ産卵しそうな気配も無いのに・・・。

以上、近況いろいろでした。

それでは、また

|

« アオカナの色 | トップページ | 仲良し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオカナの色 | トップページ | 仲良し »