« サードチルドレン | トップページ | 新ケージ・再セット »

新ケージ・セット

Dsc01363_1アオカナベビー用の新ケージをセットしました。ちょうどいいかなと思ってたのですが、ひとつひとつの幅が結構狭くて(40cmを3分割だから、アクリルの厚さを入れたら10cmちょっとしかない)、手は入らないし、レイアウトするにも結構、苦労しましたが、まぁ、なんとか・・・一番左がファースト用で、真ん中がセカンド&サード、右端はもうすぐ生まれそうなベビー用に空けています。

Dsc01367下にピタリ適温をひいて、ケージラックの最上段に置きました。ケージのすぐ上に、UVBレプタイルランプをセットしています。その上にあるのは、植物用のトリオのスパイラルランプ21Wです。最近は、機材も進歩して、コンパクトで良いものが開発されて、べんりになってきました。メタハラとかいったら大げさになりますが、蛍光灯型なら手軽でいいですよね。もう少し安くしてくれたら、ベストなんですが・・・。

Dsc01368ケージラックの最上段を正面から見たところです。アオカナ親用のケージにも、UVBレプタイルランプとホットスポットをつけてるので、23W×2、21W、30Wで、100W弱ですか・・・見た目はすっごい明るいですが、そんない電気代かかってないか・・・しかし、レオパはUVいらないから電気代かからなくっていいですよね?う~ん?それでも、ケージ6個に、シートヒーターだけで5枚つけてるから、80Wくらいいってるか・・・蛍光灯は昼間だけですが、レオパのシートヒーターは一日中つけっぱなしだから、あれ?レオパの方が電気食いでした・・・。

Dsc01358まだ卵を産んでくれない、マックスーパースノーのペピー♀です。お腹は大きいような気もするし、もうペアリングしてから丸一ヶ月ですが、まだ、産卵してくれません。昼寝してるところをフラッシュで起こされて、ちょっと不機嫌そうな顔してます(目の上の線はケージの傷で、写真に線を入れて、怒ってるところを表現してる訳ではないです)が、元気そうなので、いつかは産んでくれるとは思うのですが・・・待ち遠しいし、ちょっと心配です。

それでは、また

|

« サードチルドレン | トップページ | 新ケージ・再セット »

コメント

とてもセンスの良いケージのまとめ方で感心します。うちなんて、プラケースが平然と並んでいるだけです^^;
ペピーちゃん早く生んでくれるといいですね。家のハイイエローもまだ、生んでくれません。

投稿: apiyarou | 2007年4月22日 (日) 21時32分

こんばんは。新ケージ、綺麗にレイアウトされてますね!レオパ用に同じサイズで2分割のケージも購入されたそうですが、使い勝手が良さそうなので気になってました。特注品とかなのでしょうか?

投稿: りゅう太 | 2007年4月23日 (月) 22時02分

apiyarouさん、こんにちわ!
うちは、リビングにケージを置いてて、家族やお客さんにもろ見えなもので、なんとか見栄えが良くなるようにしてます。
ハチュがいてるのを知ってて、ダメな人は、見向きもしませんが・・・。

投稿: KAZ | 2007年4月24日 (火) 11時16分

りゅう太さん、こんにちわ!
ケージを注文した人に了解をもらって、ショップ・リンクとして、リンク先を登録させてもらいましたので、参考にして下さい。
特注というほどではないですが、注文してから作ってくれるので、好きなように作ってもらえると思います。
綺麗だし、レオパのベビーとかにはちょうどいいような気がします。

投稿: KAZ | 2007年4月24日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サードチルドレン | トップページ | 新ケージ・再セット »