« レオパ・ベビー・4日目、5日目 | トップページ | レオパ・ベビー・8日目、9日目 »

レオパ・ベビー・6日目、7日目

Dsc01644レオパ・ベビーの6日目です。昨日の晩に1cm弱のコオロギを3匹入れといたのですが、きれいにどこかにいってました。食べるところは確認してないですが、なんとか食べてくれたようです。

Dsc01658COLORSさんのコメントにもありましたが、うちでは、エサ入れを置いてます。コオロギがそのへんをウロウロしてるのが、どうしても我慢できないので、陶器製のエサ入れ(これは、醤油入れかな?)に、後ろ足を切ったコオロギを入れるようにしています。昨日の晩に入れた4匹のコオロギは、ちゃんとベビーのお腹に納まったようです。

Dsc01655食べてくれたので、体重測定しましたが、生まれたときと変わらず3gでした。もっと食べるのか?今日は、1cm弱のコオロギを5匹入れてみることにします。

Dsc01659卵が3個ほどダメになってしまったので、久しぶりのアオカナ・ベビーです。これで今シーズンの9匹目ですね。先に生まれた8匹も、みんな元気に育ってるので、結構、大所帯になってきました。

それでは、また

|

« レオパ・ベビー・4日目、5日目 | トップページ | レオパ・ベビー・8日目、9日目 »

コメント

KAZさん、お早うございます。

レオパ・ベビーちゃん、色がきれいですね。この色のままで大人になってくれたら、かなり派手でしょうね。これは保護色というよりは警戒色でしょうか?

可愛いですね。こればかりは赤ちゃんから育てないと、見れない色ですね。頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年5月31日 (木) 08時23分

髭蟲さん、こんばんわ!
ホント、警戒色ですよね。
毒ヘビ色?不味いイモ虫色?っていう感じですねー。

投稿: KAZ | 2007年5月31日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパ・ベビー・4日目、5日目 | トップページ | レオパ・ベビー・8日目、9日目 »