« ヒマにまかせて | トップページ | レオパ・ベビー・1日目 »

レオパ・初ハッチ!!

Dsc01582今朝見たときは、ぜんぜんそんな兆候はなかったのに、夕方、仕事から帰って見たら、ハッチしてましたー!!破裂してしまった1stクラッチの片方です。なんとか持ちこたえて、孵化してくれてよかったです。それにしても、小さいです。怯えて走るし・・・ピントが合わないです。

Dsc015793分割のアクリルケージの下にシートヒーター引いて、定番のキッチンペーパー引いて、これまた定番のウェットシェルターSサイズです。中に入れたら、速攻でシェルターに入りました。叫び声とかは上げませんでしたが、なんか怯えまくりです。

体重も量りたかったし、もう少し写真を撮りたかったのですが、かわいそうなので、そっとしておくことにします。ウェットシェルター入れてますが、乾燥ぎみの気がして、霧吹きしときました。ちゃんと育ってくれよー!

それでは、また

|

« ヒマにまかせて | トップページ | レオパ・ベビー・1日目 »

コメント

おめでとうございます! 想像以上に小さい感じで可愛いですね~。元気に育ってくれることを祈ってます。

投稿: りゅう太 | 2007年5月22日 (火) 21時47分

りゅう太さん、こんにちわ!
早々と、コメントありがとう御座います。
そうですねー、アオカナは何度も見てるのですが、レオパのベビーは初めて見たので、思ってたより小さいです。
何事も経験が大事ということで・・・りゅう太さんのところも頑張って下さい。

投稿: KAZ | 2007年5月23日 (水) 12時16分

こんにちわ。

無事生まれましたね。
おめでとうございます。

子供は大人に無い色合いをしてます。
この色も魅力です。
クッキリとした色合い、可愛いですね。

これからの成長を楽しみにしています。
頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年5月24日 (木) 09時47分

髭蟲さん、こんにちわ!
初めてのレオパ・ベビーなので、毎日写真撮って、色の変化を見たいです。親ばか?
それにしても、本来の生息地でこの色は保護色になってるんでしょうか?どちらかと言えば、警戒色ですよね?

投稿: KAZ | 2007年5月25日 (金) 18時41分

こんにちは〜♪
レオパハッチ、おめでとうございまーす! 産まれたてのベビーちゃんってホント可愛いですね☆ 一つ質問です! キッチンペーパー敷くとその下にコオロギが入っていくのですが、どうされてますか?

投稿: COLORS | 2007年5月28日 (月) 23時59分

COLORSさん、こんにちわ!
6日目、7日目の記事で書いてますが、うちでは、エサ入れに入れてます。
勝手なこだわりなんですが、エサ入れだらけみたいな状態になってても、コオロギがウロウロしてるのがイヤなので・・・。

投稿: KAZ | 2007年5月29日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマにまかせて | トップページ | レオパ・ベビー・1日目 »