« アオカナ用ケージのセット | トップページ | ヒマにまかせて »

破水?

Dsc01542じゃなくて、破裂ですね・・・形がいびつだった1stクラッチのうちの一つが、萎んでしまいました。今日で45日目ですが、ゼリー状のものがはみ出ています。恐いので、切り裂いて中を確認するのは止めといて(明日まで様子をみて)、もう、処分しないとダメみたいです。残ったものも、なんか殻が薄いような気がするので、ハッチまでもたないかも知れません。

Dsc01519脱皮中に悪戦苦闘のプピー♀です。ウェットシェルターの中で、必死になって脱ごうとしています。一瞬、手を貸してあげようかと思ったのですが、甘やかすのもどうかと、がまんして見守りました。

Dsc01526で、ちゃんと脱皮後の写真です。指とかも綺麗に脱皮できてました。一皮全部食べたら、結構な量になりますよね?脱皮前後は食欲ないから、自分の皮でも一応、栄養になってるんでしょうか?

Dsc01553ウェットシェルターの上の部分で寝ていて、水を入れられて睨んでるリッキー♂です。なんか、ちょっとヘビっぽい?みんな、上の水入れのとこに入るの好きですよねー。狭さがちょうどいい?

Dsc01537ケージから出たそうにしているピピー♀です。いつも、この子は外に出たそうにしています。エサが欲しいのかとも思うのですが、出たい時は出たいだけで、エサを見せても知らんふりしてます。

ハッチはしないし、ネタ切れぎみで、レオパの近況いろいろでした。

それでは、また

|

« アオカナ用ケージのセット | トップページ | ヒマにまかせて »

コメント

お早うございます。

破水、残念です。
残りの卵だけでも無事であれば良いのですが。

脱皮は自分で出来ればベストですよね。
体調が悪くなったとき、要注意のようです。

レオパたちは個性が豊ですよね。
その辺も魅力の一つになっているようです。
残りの卵が無事孵化することを祈っています。
頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年5月18日 (金) 08時29分

髭蟲さん、こんにちわ!
破水した後、ちょっと顔を覗かせましたが、ダメでした。ダメなものはダメとわかってるのですが、もうちょっと頑張れれば・・・と思うとかわいそうで、ホント残念でした。

投稿: KAZ | 2007年5月22日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオカナ用ケージのセット | トップページ | ヒマにまかせて »