« レオパ・ベビーズのケージ | トップページ | レオパ・ベビー・4週目 »

レオパ・ベビーズの近況

Dsc01780だいぶ大きくなってきた、レオパ・ベビーズです。上の1stは全体が綺麗なオレンジ色になってきて、黒いバンドのところがスポット状に、そしてシッポの付け根が濃いキャロットになってきています。脱皮は、多分2回しかしていないと思うのですが、日に日に色と柄が変化しています。

左下の2ndは、やっぱりちょっと食が細いですが、それなりに順調に育ってきています。のこ子は、ノーマルからハイイエローっていう感じです。

右下の3rdのマックスノーは、白いところが黄色くなってきています。マックスノーが白いまま大きくなるのは、ほとんどないらしく、アダルトになるとほとんどノーマルか、ハイイエローのような感じになるようです。やっぱりパパと一緒か・・・でも、マックスノーどうしでマックスーパースノーをという初心を目指したいと思います。マックスーパスノー居てるのに・・・。

Dsc01771レオパ・ベビーズの食事風景です。カメラを構えてる恐い?人間がいてるので、警戒してなかなか出てきません。早く食べたいんだから、あっち行って!っていう感じですね。1stは、警戒心も薄れてきたのか、ケージに手を入れても威嚇しなくなりましたし、見ている前でも、そろそろっと出てきて、食べてくれます。

Dsc01776あと、暗闇で外を伺う、マックスーパースノーのプピー♀です。ケージの段のところに手をかけて、物思いにふけっているような感じです。この子は、よくこんな感じで外を見ています。やっぱり、夜行性だなーって感じるひと時でした。

それでは、また

|

« レオパ・ベビーズのケージ | トップページ | レオパ・ベビー・4週目 »

コメント

こんにちは。かなり大きく成長されたみたいですね~。順調そうで何よりです。写真で見るとやはり3rdの子は、他の子とは違った色合いに見えて、遺伝の複雑さ、おもしろさを感じますね!

投稿: りゅう太 | 2007年6月17日 (日) 16時35分

KAZ家のみんな元気そうですね〜♪ 一つ質問なのですが、レオパのシェルターの下にみなさんキッチンペーパーを敷かれているではないですか。 この下にエサが逃げ込んでしまう事はないのですか? 本当はキッチンペーパーを下にひいて上げた方がキレイかな〜と思いまして。

投稿: COLORS | 2007年6月20日 (水) 00時45分

りゅう太さん、こんばんわ!
本当に遺伝って、面白いです。
生き物で遊んでる訳じゃないですが、繁殖の醍醐味っていう感じです。

投稿: KAZ | 2007年6月20日 (水) 19時43分

COLORSさん、こんばんわ!
キッチンペーパー、必需品ですよねー。
うちでは、ベビーが生まれるまでは使ったことは無かったのですが、ベビー達には、これしかないっていう感じです。
見た目綺麗だし、汚れたらすぐに変えられるし、霧吹きとかしても適度に吸収してくれるし、歩きやすそうだし、コオロギが潜ってしまうのが難点?
うちでは、後足と前足を切って、陶器の皿から逃げられないようにして、あげています。真ん中の足は切らないのですが、コオロギは、陶器ということもあって、ほとんど動けないです。
レオパにとっては過保護かとも思うのですが、ケージの中を、コオロギがウロウロしてるのだけでも我慢できないので・・・。

投稿: KAZ | 2007年6月20日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパ・ベビーズのケージ | トップページ | レオパ・ベビー・4週目 »