« レオパ・ベビー・4週目 | トップページ | ケージ大変更 »

ダブル・ダブル

Dsc01806今日、レオパ・ベビーの4th、5thがハッチしましたー!なんと、2匹ともマックスノーでーす!!ヤッター!!!残ってる卵は、ここに写ってる6個で、癒着してしまってるのは、あやしいですが、他の4個は順調そうです。

 

Dsc01812ダブル・ダブルということで、アオカナの11th、12thもそろってハッチしました。アオカナは、まだまだ卵があるし、ハッチした子たちも10匹とも元気だし、今シーズンは大量ハッチでえらいことになりそうです。

 

Dsc01810一匹はちょっと黄色がかってる感じです。これで、3分割と2分割のアクリルケージがうまってしまいました。あと2週間くらいの間になんか手当てをしないと、入れる場所が・・・ベビーだからって複数飼育してたら、しっぽとか齧られて、再生尾になってしまったらかわいそうだし・・・。

Dsc01816ケージのセットをする間、ちょっとだけ2nd~4thまでを集めてみました。先に生まれた2匹も、よく食べて大きくなってくれていますが、黄色い方の2ndの食がちょっと細いので、3rdの方がやっぱり少し大きいです。食が細いと言っても、一日にコオロギ一匹とかの微妙な差なんですが・・・。

それでは、また

|

« レオパ・ベビー・4週目 | トップページ | ケージ大変更 »

コメント

KAZさんお久しぶりです。
また更新が止まってしまいました。
すごいですね!!また卵を産んだんですか!
羨ましいです。そこでKAZさんに相談があります。うちにいるレオパのメスが最近お腹が膨らんできました。お腹を見たら卵と思われるものが透けて見えました。卵の場合しなければならない事などありますか??
初めての事なのでわからない事ばかりなので教えてください。よろしくお願いします。

投稿: トムパイソン | 2007年6月27日 (水) 08時01分

トムパイソンさん、こんにちわ!
卵、産みそうですか?セオリーとしては、湿らせた水ゴケを詰めた18cm×12cm×7cmくらいのタッパーに出入り口を作って、産卵床としてケージに入れるということですが、うちでは、ウェットシェルターの上とか、ただの砂の上とかに産みまくってます。
乾燥したところに産んでしまっても、すぐに気が付いて、湿った水ゴケとかバーミキュライトに半分くらい埋めておけば、大丈夫だと思います。
あとは、乾燥しないようにして、30度くらいに保っておけば、40~50日くらいでハッチです。
楽しみですねー!

投稿: KAZ | 2007年6月27日 (水) 08時58分

こんにちは〜♪ 続々のハッチラッシュでございますね〜! おめでとうございまーす! 大きな卵ちゃんもたくさんあるので、ベビーズのお世話で大忙しになりそうな予感ですね〜♪ 我が家のレオパベビーちゃんも、順調に成長しておりますよー!

投稿: COLORS | 2007年6月28日 (木) 05時49分

COLORSさん、こんにちわ!
今朝、アオカナの13thがハッチして、ほんと、ハッチラッシュです。ちょっと、どうしようか?ぐらいの数になってます。
真剣に考えないと・・・。

投稿: KAZ | 2007年6月29日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパ・ベビー・4週目 | トップページ | ケージ大変更 »