« レオパ・ベビーズの近況 | トップページ | ダブル・ダブル »

レオパ・ベビー・4週目

Dsc01795レオパの1stベビーです。ハッチ後4週間が経って、なんか微妙な色になってきています。パープルオレンジとでも名付けましょうか?ここからどんな色になるか、楽しみです。

別に遺伝の実験をしてる訳ではないのですが、マックスーパースノーのモノトーンが気に入って飼い始めたのに、オレンジ系のレオパには興味が無かったのに、レオパって、カラーや柄の色々な品種があるので、最近はアルビノとリューシ(パターンレス)が気になってます。

モノトーンのマックスーパースノーにアルビノかけたら、黒いスポットが出なくなって、見た目はブリザードかい?みたいな感じだったのが、黒目のマックスーパースノーがアルビノになったら、オールレッドアイ・スーパースノー・アルビノ?なんていうのもありか・・・って思ってます。

実は、某ビッダーズでアルビノリューシに入札してます。落札できたら、来年の繁殖が、また楽しみです。これを見てビッダーズで分かった人は、競り合わないように・・・。

そうそう、その前に、来年の春をめどに、動物取扱業者としての届出をしようと思っています。動物取扱責任者の資格が要りますが、ペットショップで働いた経験が無くても責任者になれる方法を見つけた(みんな当然のように知ってる?)ので、なんとかなりそうです。詳細は、実際の届出の過程を実況したいと思います。別に商売するつもりではないのですが、殖えた子たちをどうするか考えとかないと、何十匹も飼えないし・・・。

それでは、また

|

« レオパ・ベビーズの近況 | トップページ | ダブル・ダブル »

コメント

KAZさん、こんばんわ。

アルビノリューシですね。了解いたしました。Pink ****さんもキレイなリューシーを手に入れていました。見事な個体が出てますね。今が手に入れるチャンスなのかもしれません。

KAZさんは繁殖をやっているので、その辺は目が行きますよね。1stベビーちゃんはどんな風に色が変わっていくのでしょう。繁殖はやった人でないと、その楽しみが分からないような気がします。チョット羨ましいです。頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年6月23日 (土) 21時50分

髭蟲さん、こんにちわ!
ほんとに綺麗なアルビノリューシなので、競り合いになったら怖いです。終了までの期間が長いし・・・様子見の人が結構いてそうです。

投稿: KAZ | 2007年6月26日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパ・ベビーズの近況 | トップページ | ダブル・ダブル »