« 大失態・・・ | トップページ | マックスノー・ベビー »

レオパ・セカンド・ベビー

Dsc01687レオパの2匹目がハッチ!!1stクラッチの卵のうち一つがハッチして、もう一つはダメになり、2ndクラッチの卵は二つともダメになって、3rdクラッチのうちの一つです。この卵は、ウェットシェルターの水を入れるところに産み付けられていて、薄皮を剥がしながらも、孵卵器に移し変えた卵です。まだ先かなと思っていたのですが、41日で無事にハッチしてくれました。よかったー!もう一つもハッチしてくれるでしょうか?

Dsc01692やはり、生まれたては小さいです。2分割のアクリルケージに、ゴキホイに捕まってしまったリッキー♂を入れていたのですが、昨日、ハニーワームを食べてくれたし、もう大丈夫かな・・・と思って、通常のケージに戻し(砂はまだ刺激が強そうなので、キッチンペーパーに変えて)、そこにセカンド・ベビーを入れました。単独飼育がいいんでしょうが、このままハッチが続くとケージもヒーターも足らないですよね・・・あと、3匹までは大丈夫だけど・・・。

Dsc01686えーっと、ハッチ後16日目になったファースト・ベビーです。なんかオレンジ色が強くなってきたような気がします。上のセカンドと比べたら、ちゃんと大きくなってますね。昨日は、コオロギ3匹とハニーワーム3匹を平らげてました。どこにそんなに入る?っていうくらい、よく食べています。

それでは、また

|

« 大失態・・・ | トップページ | マックスノー・ベビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大失態・・・ | トップページ | マックスノー・ベビー »