« ダブル・ダブル | トップページ | またまた、ケージの変更 »

ケージ大変更

Dsc01818今日は、ほぼ丸一日を費やして、ケージの大改装をしたのですが、その前に、一昨日生まれたレオパ6thベビーです。この子は、母親が今までの5匹とは違うのですが、ほぼノーマル・・・じつはこの母親はマックスノーの血が入ってるはずだったので(父親はマックスノーなので)4分の1の確率でスーパーというのもあり、と思っていたのですが、そんなに世の中うまくいかないということで・・・。

Dsc01844いきなり大変更後のケージ群です。なんかほんと群っていう感じになってきました。じつは、下の方にチラッと見えるリスのケージを追加する必要があって、そのついでと言ってはなんですが、レオパ・アオカナたちのケージも変更しました。ついでじゃなくても、ベビーが生まれてくるので、なんとかしないといけなかったのですが・・・アルビノリューシもなんとかなりそうだし・・・。

リスは飼いはじめて2年ちょっとで、今までオスとメスを一つのケージで飼育してきたのですが、なんかメスが妊娠したような?感じなので、出産のため分けました。産んでくれるんでしょうか?ちょっとあやしい感じですが、期待を込めて見守っていきます。

Dsc01825アオカナ・ベビーズです。12匹いてます。1stは、早くに親ケージに移したのですが、今日、この中の4匹ほど親ケージにうつしました。う~ん、今年は、みんなメッチャ順調に育ってます。親ケージから、また卵を10個ほど回収したので、今シーズンは20匹以上ハッチしそうです。ほんと、どうするか考えないとやばいです。

Dsc01842レオパ・ベビーズです。ここにも1stは写ってないですが、2ndが1stと同じような色になってきています。マックスノー三兄弟も順調に育ってます。と言っても、まだ4th、5th、6thはハッチしてからエサをやってないので、今日、初給餌してみようと思っています。そうそう、セオリーでは初脱皮後にエサをあげるということになってますが、脱皮したかどうかが分かりません。う○ちがあったので、エサあげようかっていう感じです。いいのか?でも、1st、2nd、3rdともそんな感じだったのですが、大丈夫そうなので、まぁいいのでしょう・・・。

それでは、また

|

« ダブル・ダブル | トップページ | またまた、ケージの変更 »

コメント

ケージの大改装ご苦労様でした。リスの子供が無事生まれてくれると良いですね。

レオパ・ベビーズ、可愛いです。子供の頃だけの色、色どりが最高。

KAZさんも飼育個体数が大分増えてきましたね。世話が大変でしょうが、頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年7月 4日 (水) 19時48分

髭蟲さん、こんばんわ!
せっかくケージを分けたのに、メスがホロホロと鳴きだしました。ホロホロ鳴くのは発情のしるし・・・ということは、妊娠は幻?という事で、リスの子供はないかもです。
オークションのアルビノリューシは、負けてしまいました。でも、その反動で、RAPTORヘテロを2匹落札してしまいました。詳細は、週末に届いてから報告します。

投稿: KAZ | 2007年7月 4日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブル・ダブル | トップページ | またまた、ケージの変更 »