« ケージ大変更 | トップページ | マックスノー・ベビーその2 »

またまた、ケージの変更

Dsc01864先週に続き、ケージの変更です。何が変わったか?って、最上段のアオカナのケージがなくなりました!!・・・あっそう・・・っていう感じでしょうが、もう4年くらいアオカナがいなくなったことは無かったうちにとっては、かなりの大変更です。

レオパに専念することにして、いつもお世話になってる沖縄のショップ、ディノドン(http://www.takada-okinawa.sakura.ne.jp/blog/)さんに卵も含めて、ぜーんぶ引き取ってもらいました。

Dsc01860このハイイエローのベビー軍団も一緒に送りました。あとレオパ・ベビーで残っているのは、マックスノーが3匹になり、このブログのサブタイトルのとおり、マックスーパースノーの繁殖に専念します。

マックスーパースノーそのものもラインを複数確保しつつ殖やすつもりですが、3年後くらいをめどに、マックスパースノー・アルビノを目指したいと思います。

Gecko Life Japan(http://www.geckolifejapan.com/)さんのページに載っていたのですが、マックスーパースノーの黒いところをすべて薄い茶色(目はレッドアイ)になっていて、上品でなかなか良いです。

Dsc01861その為というか、アルビノリューシがオークションで負けてしまったので、ほとんど衝動買いなんですが、ラプター×サングローを買ってしまいました。

ラプター(RAPTOR)は、みなさんご存知だと思いますが、R-レッドアイ・A-アルビノ・P-パターンレス・T-トレンパー・OR-オレンジのことで、スノーより超人気の品種です。サングローもアルビノスーパーハイポタンジェリンのことらしく、こちらも超人気ですねー。

良く考えると、マックスーパースノーのドットを残して茶色くしようと思ったら、パターンレスが入ってたらまずいような気もするのですが、これだけ色々な劣性遺伝子ばっかりもってたら、マックスーパースノーとかけてヘテロをとって、その子たちをかけてどんな子が生まれてくるかなんて、全然分からないですね。でも、今から楽しみです。

Dsc01862複数買いしてしまう悪い癖で、こちらは、ラプター×スーパーハイポタンジェリンです。ラプター・ヘテロなので、アルビノ表現の上の子と違って、見た目はハイタンです。

まだベビーなので、両方とも性別は分からないのですが、この子どうしかけたらラプターが出来る?でも、2匹とも父親が同じみたいなので、やめといた方がいいかもですね。

それでは、また

|

« ケージ大変更 | トップページ | マックスノー・ベビーその2 »

コメント

いつも思うのですが、レイアウトが綺麗ですね〜♪ スゴいなぁと感心してしまいます! 
これからはレオパさん一筋でいくのですね〜☆ 我が家のレオパさんたちも元気してますよ! ベビーがすっかり大きくなってきました。 成長が早くてビックリです! 

投稿: COLORS | 2007年7月10日 (火) 14時39分

COLORSさん、こんにちわ!
狭い家の中で、趣味のスペースを確保する為の苦肉の策が、キレイに見せるということで・・・。
ベビー達は、ホント、日に日に成長しますよねー。
もう少しゆっくり成長して、小さい時の色や形を楽しませて欲しいような気もします。

投稿: KAZ | 2007年7月11日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケージ大変更 | トップページ | マックスノー・ベビーその2 »