« 久しぶりです | トップページ | 里親募集!! »

ケージ群・・・

Dsc02186ケージの数がすごいことになってます。ハープケージ×3個、レプロ・パオ・ウィンディ×10、3分割アクリルケージ×2個で、レオパは22匹・・・そろそろ限界です。冬も近いし、ピタリ適温は一応全部のケージを暖めることが出来る枚数は用意してますが、真冬になったらピタリ適温だけじゃ力不足だし・・・暖突も4つしかないし、電気代もちょっと心配だし・・・と言うことで、温室購入を密かに計画中です。

定番のピカコーポレーションの1508(高さ150cm)にするか、1708(高さ177cm)にするか迷ってますが・・・多分、1708になると思います。ただ、中のサイズ(ケージを置ける幅)が良く分かりません?一段にウィンディを3個(84cm)置けるのかどうかが微妙です。多分1~2cmの差で置けないような感じですが、保温のことを考えたら、やっぱり買うしかないかって言う感じです。

Dscf0449田舎の四万十川の支流に遊びに行った時の写真です。気温も30度くらいで暑くないし、水は冷たいし、大人はひざまでしか入れませんでしたが、さすがに子供たちはくちびるを紫色にしながら、泳ぎ続けていました。

そうそう、田舎の家の近所でも、ニホントカゲを見ましたが、幼体色(黒い体に青色のシッポ)のクセに20cm以上あって、なんか大阪にいてるニホントカゲとはちょっと違うような気がしてしかたないです。黒潮に乗って沖縄からバーバートカゲでも流れてきてるんじゃないか?って思うんですが、誰かちゃんと調べてくれないかな?それとも、ただ気候が良くて育ちがいいだけ?

それでは、また

|

« 久しぶりです | トップページ | 里親募集!! »

コメント

こんばんは。
温室ですが、ウチは今ピカの1708を使っています。
カタログでは幅84.2cmと書いてありますが、これは外寸で実際に使用出来る棚板上の面積は幅77cm×奥行き39cm程度になると思います。ウィンディを3個はちょっと無理ですね~。
ピカの温室はオプションも豊富て使いやすいと思いますよ~。

投稿: りゅう太 | 2007年8月27日 (月) 21時59分

りゅう太さん、こんにちわ!!
貴重な情報、ありがとう御座います。
う~ん、77cmですか・・・3個は全然無理ですよね。棚を増設して、2個づつ6段作戦しかないか・・・。

投稿: KAZ | 2007年8月28日 (火) 14時33分

はじめまして-***
さとと申します´ω`
こんなに沢山のレオパベビーちゃん、久しぶりに見ました-!!
可愛いですねえ*
繁殖とか、ハッチの瞬間とか、凄い憧れます´ω`*

投稿: さと | 2007年8月30日 (木) 12時55分

さとさん、こんにちわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。
レオパ・ベビー、ホントに可愛いですよ。
キシャー!とか言って怒るし、色柄が日々変わっていくし・・・繁殖した人だけの楽しみが、いっぱいあります。
さとさんも殖やしてみては?

投稿: KAZ | 2007年8月30日 (木) 16時36分

繁殖はほんとにしてみたいんですけどね-…
うちに居る子たち、2匹ともオスなんですよ笑
新しく導入するのも少し考えてて…
マックスノーのペアが欲しくてお金貯めてるつもりなんですけどね・・・

たまりません!笑

投稿: さと | 2007年8月30日 (木) 23時20分

さとさん、こんにちわ!!
うちのベビー達(22日の記事の9匹)、里親を募集しようと考えてるんですが、どうでしょう?
条件は、可愛がってくれることと、送料着払いで受け取ってくれること・・・と言うことで、もし、引き取って頂けるんでしたら直メール下さい。
ただ、まだベビーなので、♂♀の判別は100%ではないのと、9匹とも同じペアから生まれた兄弟姉妹と言う事を了解下さい。

投稿: KAZ | 2007年8月31日 (金) 09時25分

KAZさん、こんにちわ。

うわぁ~、凄いことになっていますね。やはり、温室は必需品になってしまうでしょうか・・・。でも、それに倍する楽しみがありますよね。チビレオパちゃんたちは可愛い盛り、頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年9月 1日 (土) 16時25分

髭蟲さん、こんにちわ!
ホント、えらいことになってきました。省エネの為、温室導入は必至の状況です。
ブログのリンクも一人増えたので、見てあげて下さい。

投稿: KAZ | 2007年9月 2日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりです | トップページ | 里親募集!! »