« 里親・・・終了御礼! | トップページ | もう、買いません »

温室導入!

Dsc02378やっぱり、温室を買ってしまいました。ピカコーポレーションの1708です。家族には「省エネになるし」と誤魔化して、結局、温室内には収まりきらなくて、飼育設備が増殖しただけでした。組み立て時間は、一人でなんとか1時間くらいで完成しましたが、いままでのラックとか整理してたら、3時間はやってたような・・・。

なかなかカッコイイし、保温もバッチリみたいですが、やっぱり横幅が微妙なんですよねー。レプロパオ・ウィンディは2つしか並ばないし、外に出してるハープケージ26だったら、なんとか3つ並ぶんですが、今度は高さが・・・棚板を4枚追加で買ったので、ウィンディだったらぴったり6段置けるんですが、ハープケージだったら4段しか無理ですね。ハープケージを3個買って、3個×2段=6個と、ウィンディ2個×3段=6個で、合計12個のケージというところが無難かな・・・でも、よく考えたら、全部ハープケージにしてもウィンディにしても、半々でも、結局12個しか置かれへんじゃん・・・。

う~ん。難しいところですが、やっぱりウィンディ2個追加して、温室に12個ウィンディを並べて、横幅の隙間(24cmくらい)にベビー用のアクリルケージを押し込む作戦やね・・・これだったら、来年、ベビーが大量に生まれてもなんとか対応できそう・・・。

と、言うことで、またオークションで落札したベビーが2匹届きます。ラプターヘテロとアルビノマックスノーです。ラプターヘテロ同士を掛けて驚異的に低そうな確率ですが、ラプターを狙うのと、アルビノマックスノーは再来年にマックスーパースノーと掛けて、マックスーパースノー・アルビノヘテロをとります。

アルビノスーパスノーへの道は遠いですね・・・。

それでは、また

|

« 里親・・・終了御礼! | トップページ | もう、買いません »

コメント

KAZさんこんばんは
温室導入されたんですねセッティングや割り振りは中々難しいと思いますが試行錯誤しながらいい感じになるよう頑張って下さい

投稿: アカヒゲ | 2007年9月17日 (月) 00時03分

アカヒゲさん、こんにちわ!!
コメントありがとう御座います。
そうですよね。もう少ししたらクーリングのこともあるし・・・限られたスペースで色々考えて・・・と、難しいですが、楽しいです。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年9月17日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親・・・終了御礼! | トップページ | もう、買いません »