« 里親募集!! | トップページ | 温室導入! »

里親・・・終了御礼!

前回のコメントに書いた時には、ハイポタンジェリンの子が2匹残っていて、今日、また里親の募集をする予定だったのですが、急転直下、引き取り先が決まってしまいました。これで、今シーズンに生まれた子達は、すべて親切な方々のもとに旅立ちました。みなさん、どうもありがとう御座いました。

Dsc02255と言うわけで、今日は朝からケージの掃除&整理に没頭していました。ぜんぜん見た目は変わってないのですが、ペア&トリオで飼育していたマックスーパースノー&ハイイエローと、無理に二匹一緒にしていたアルビノヤング♀×2をそれぞれ分けて、一匹ずつにしました。

来年の繁殖計画なんですが、目標のアルビノ・スーパーマックスノーを目指して、とりあえずアルビノとスーパーマックスノーをかけて、マックスノー・アルビノヘテロをつくる予定です。

来年繁殖できそうな子は、

Ⅰピピー(マックスーパースノー♀)

Ⅱマッキー(マックスーパースノー♂)

Ⅲペピー(マックスーパースノー♀)

Ⅳリッキー(マックスーパースノー♂)

Ⅴプピー(マックスーパースノー♀)

Ⅵラプサン(ラプターヘテロ・サングローヘテロ♀)

Ⅶラプハイ(ラプターヘテロ・スーパーハイタン♂)

Ⅷアル(トレンパーアルビノ♂)

Ⅸサングロ(トレンパーサングロー♀)

Ⅹラプアル(ラプターヘテロ・トレンパーアルビノ♀)

マックスーパースノー以外の名前は適当なんですが、どんな組み合わせにするか悩むところです。マックスノー・アルビノヘテロのために、オスメスが重ならず3ペア(Ⅰ×Ⅷ、Ⅱ×Ⅸ、Ⅳ×Ⅹ)は確保できそうで、マックスーパースノーも欲しいのでマックスーパースノー同士のペア(Ⅱ×Ⅲ、Ⅳ×Ⅴ)をとって、Ⅵ×Ⅶでラプターを期待するっていうのもありかも?

メッチャややこしい?どうなるでしょうか?今から楽しみです。

それでは、また

|

« 里親募集!! | トップページ | 温室導入! »

コメント

KAZさん、こんにちわ。

全員、行き先が決まったようですね。
お疲れ様でした。
時々コメントを書かせていただいている、
さとさんのところにも子供たちが・・・。
人ごとながらも嬉しいです~
やはりマックスノーの人気は凄いですね。

ラプター、情報有難うございました。
早速覗いて来ました。
本当にキレイなレオパですね。
遺伝的には確定されているのかどうか、
チョット微妙なようですが。

いろいろ手間のかかることが多くて、
疲れてしまうでしょうが頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年9月 8日 (土) 15時34分

もうご存知でしょうが、colorsさんもKENさんもネット上にお店を出したんですね。ビックリしました。

いずれはKAZさんも・・・。繁殖をなさっている方は、お店を出すことも一つの方策ですよね。頑張って下さい。タイアップという方法もあるかも♪

投稿: 髭蟲 | 2007年9月 8日 (土) 21時47分

髭蟲さん、こんばんわ!!
ラプター・・・確かに微妙です。トレンパーさんがラプターって言ったらラプターみたいな・・・感じです。
そうですねー。COLORSさんもKENさんも、もともと、ほぼプロのブリーダーでしたからねー。私なんか、まだまだ足元にも及ばないです。
動物取扱業者の登録は取るつもりですが、対価をもらうということになったら、売る方にもそれなりの覚悟がいりますしねー。

投稿: KAZ | 2007年9月 8日 (土) 22時06分

いえいえ、KAZさん。

先年、私もデュビアをビッターズ上でかなり売りました。結構気楽に~行けますよ♪タッグを組んだりタイアップすれば、動物取扱業者の登録も必ずしも必要ではないかもしれません。

COLORSさんとKENさんがほぼプロのブリーダーであることは事実ですが、KAZさんのマックスノーも決して負けてはいません。一方的な持ち出しではなく、収入もあるとかなり助かると思います。

責任って、それほどにはありませんよ。皆、気軽にやっています。(税金上の問題は生じるでしょうが・・・)時代の流れもあるのではないでしょうか。頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年9月 8日 (土) 23時36分

髭蟲さん、こんにちわ!
そうですねー。私も動物取扱業の許可を取るつもりではいてるんですが・・・元をとるのは厳しくても、エサ代くらいは稼いでくれれば、助かるのは事実ですね。

投稿: KAZ | 2007年9月11日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親募集!! | トップページ | 温室導入! »