« もう、買いません | トップページ | うちの子・その2 »

うちの子・その1

前回に続き、うちの子たちを紹介したいと思います。最後までいけるかどうか・・・。

616263Photo

 

  

 

ラプターサングローヘテロです。以前に♀って書いたんですが、やっぱり♂かも?少し食が細いのでスリムです。最後の写真はうちに来る前の写真で、3ヶ月ほど前の写真ですが、この頃の15gから40gまで成長しました。頭のあたりの色というか柄が微妙にキレイです。

717273Photo_2 

 

 

ラプターヘテロの♂です。アルビノではないのですが、最後の写真のうちに来る前のベビー時と比べると、体のドットは完全に消えて、シッポにオレンジが出て、スーパーハイポタンジェリンっていう感じになって来ました。ベビーを見ても、成長した時の色って予想がつかないですよねー。少し暴れん坊ですが、食欲旺盛で52gあります。

818283Photo_3

 

 

 

トレンパーアルビノの♂です。うちのアルビノはみんなトレンパー系になりますが、この子は、一番ノーマルのアルビノになります。ベビーの時の茶色っぽいところが、グレーになってます。これからまだ変化するんでしょうか?この子も食欲旺盛で、51gあります。

みんな、うちに来たときには10gちょっとくらいだったのに、大きくなりました。来春の繁殖時には活躍してくれそうです。そういえば、本やネットで色々と調べてみたら、レオパの繁殖可能な体重って40g~60gと差があるのですが、どうなんでしょう?♀は大きければ大きいほどいいと思うのですが、40gくらいでもOKっていうことなんでしょうか?

うちのレオパたちは、ほぼアダルトでも、♂♀関係なく45g~80gのばらつきがあります。マックの系統は少し小さい系統もあるような気もしますし、アルビノでジャイアント入ってる?っていう感じの子もいてます。60gが最低ラインだったら、生後2年でも無理って言う感じの子もいてるんですが・・・。

次回も、アルビノの子2匹を載せる予定です。

それでは、また

|

« もう、買いません | トップページ | うちの子・その2 »

コメント

KAZさん、こんにちわ。

「ラプターサングローヘテロ」シロがきれいですね。家のキングもシロがきれいだったのですが・・・。暗い所で紫外線を出来るだけあてないように飼育すれば、白い色を保持できる。そんな風にドラゴンハープで言っていましたが。難しいですよね~。でも、このまま白い色を保持できれば見事でしょうね。

かなり、レオパの数が多いんですね。全員可愛い個体ばかりですが、飼育が大変ですよね。頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年10月10日 (水) 12時02分

髭蟲さん、こんにちわ!
綺麗なアルビノも、繁殖のためのクーリングが待ってるので、この色をキープするのは無理でしょうね・・・一度黒くなってしまったら元には戻らないって聞くし・・・。

投稿: KAZ | 2007年10月11日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、買いません | トップページ | うちの子・その2 »