« ケージ群・・・プチ改修 | トップページ | 拒食、解消! »

三匹ゲットォー!!!

ん?なにか?タイトルに問題でも??と言うわけで、一ヶ月前にもう買いませんと書きながら、またまた新しい子を三匹ゲットしてしましました。カワイイ子を見ると入札せずにいられない症候群という病気です。

Dsc02626Dsc02627Dsc02629  

 

 

一番手は、アプター×ラプターのアプターでいいんでしょうか?10gのチビちゃんです。アプターがうちに来るのは初めてですが、どんな色、柄に成長するのか楽しみです。パターンレスが入ってるから、ここから柄が出てくるとは思えないので、案外、成長してもあまり変わらないかも・・・。

Dsc02618Dsc02619Dsc02620  

 

 

二番手は、6匹目のマックスーパースノー(MSS)、15g、オスです。うちのMSSは、オス2、メス3のはずだったのですが、ほぼアダルトになってるオスのうち一匹が、どうもあやしい感じになって(マッキーは完全にオスなんですが、リッキーがどうもメスっぽい)きて、落札してしまいました。来春の繁殖は、まだ無理なんですが・・・。

Dsc02622Dsc02625_2  

 

 

三番手は、マックスノー・ラプターヘテロ、27g、オスです。マックスノーなんですが、ラプターヘテロに魅かれて落札してしまいました。これも、来春の繁殖には間に合わないのですが、色が微妙に綺麗ということで・・・。

Dsc02614Dsc02615Dsc02617  

 

 

結局、クーリングするのが10匹で、保温しないとダメな子が8匹ということで、せっかくの温室を保温用に使わないと、と言うか、温室外で8匹保温するのは、場所的にも機材的にも無理なので、クーリング用にアクリルケージを10個、ドーンと買ってしまいました。スニーカーの箱のような形で、一回り小さい感じです。クーリング始めたら、ちょっと狭いですが、このケージで我慢してもらうと言うことで・・・。

三枚目の写真が、山善の結露対策ヒーターです。まだ、電源は入れてないのですが、これ2つで温室内を加温しようと思っています。一本45Wで90Wあったら、シートヒーターも点けるし、温室保温には十分でしょう・・・。

それでは、また

|

« ケージ群・・・プチ改修 | トップページ | 拒食、解消! »

コメント

こんばんわ
これで最後…
これでほんとに最後…
と思いつつ増えてしまう気持ちわかります。
僕も色んなモノが増えてます。
マックスーパースノー可愛いですよね〜
家にも迎えいれたいです!!

投稿: おでやや | 2007年10月27日 (土) 20時16分

おでややさん、こんにちわ!
ほんと、困ったものです。まぁ、今嵌ってるのは、レオパだけなので(各方面に)それくらい許して・・・っていう感じです。
マックスーパースノー、いいですよー!目がソリッドなオールブラックというのもカワイイ理由なんですが、体つきや顔の感じも、他の品種とはちょっと違うような気がします。

投稿: KAZ | 2007年10月28日 (日) 11時08分

KAZさん、こんばんわ。

アッ、増えてますね~♪

私も「スペースが無い」と言いつつ、オークションに参加。1万円を越えた時点で、追いかけるのを止めました。

赤目のブリザード。以前ブリザードを亡くしているので、どうしても追いかけてしまうようです。ただスペースが無いので、1万円を超えるとブレーキがかかります。スペースがあれば、もっと追いかけようと思うのでしょうが。

私の分も頑張って下さいね~

投稿: 髭蟲 | 2007年10月29日 (月) 22時23分

髭蟲さん、こんにちわ!
ビッダーズに、ブレイジング・ブリザードのカワイ子ちゃんが2匹出てますよー!!
私は我慢してます(ブリザードにまで手を出すと収拾がつかなくなる)ので・・・。

投稿: KAZ | 2007年10月30日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケージ群・・・プチ改修 | トップページ | 拒食、解消! »