« 魅惑の瞳 | トップページ | きりのいいところで・・・ »

魅惑のレモンイエローズ

Dsc02929Dsc02933Dsc02937Dsc02939  

 

 

フラッシュを焚くとオレンジっぽくなってしまうのですが、実物は初めの2枚の色に近いです。レモンイエローの綺麗なアルビノマックスノーです。

マックスノーが入ると黄色が淡い感じになるみたいですが、アルビノになるともっと綺麗なレモンイエローになってます。他のアルビノマックスノー見てたら、アダルトになると普通のアルビノみたいな感じになってますが、マックスノーはベビーからサブアダルトくらいが一番綺麗だと思います。

 

Dsc02845Dsc02950Dsc02952  

 

 

という訳で、うちに来てから拒食してたアルビノマックスノーのベビーですが、よく食べるようになって、約2ヶ月で、7gから26gまでになりました。ほんの一ヶ月前までは、真っ白だったのですが、成長するにしたがって、黄色が出てきました。この子も多分、上の子みたいな色に変化するんでしょうねー。

 

Dsc02925あとは、クーリング中のアダルト達です。シュエルターを洗って湿らせて、水を交換しました。もう、20度ちょっとに下げてから、3週間たつのですが、まだ、ウンチをする子がいてます。マニュアルでは、最後のウンチを確認してから温度を下げるっていうことですが、なかなかマニュアル通りにはいかないものです。一応、最後だと思ったウンチは確認したんですが・・・。

 

あと2週間程、このままにしておいて、その後、一週間くらいで温度を30度まで戻して、エサをあげて、様子見ながらペアリング・・・温度戻してから、ペアリングまで持っていくタイミングがよく分かりませんが・・・まぁ、なんとかなるか・・・。

それでは、また

|

« 魅惑の瞳 | トップページ | きりのいいところで・・・ »

コメント

KAZさんこんばんわ
アルビノマックスノーって
みんなそれぞれ色の感じが違いますね〜
脱皮後の色の変化とかも普通のアルビノと違うし…
なんか繊細な色の気がしてすごく好きです。

投稿: おでやや | 2007年12月 8日 (土) 21時57分

おでややさん、こんばんわ!
そうそう、オレンジ系統が一般うけするんですが、アルビノマックスノーの色、いいですよねー。
アルビノマックスノー気に入ったので、今度の繁殖のペアリングを考え直して、アルビノマックスノーが生まれる組み合わせを増やしました。

投稿: KAZ | 2007年12月 8日 (土) 22時49分

こんばんわ(^^)

マニュアル通りにいかないのが生き物ですよねぇ(^^;
勉強させていただきます(^^)

アルビノマックスノーいいですねぇ(^^)
繁殖されましたら是非お願いしたいです!
お金貯めて待ってますぅ(^^)

投稿: 絶屯 | 2007年12月 9日 (日) 23時10分

絶屯さん、こんにちわ!
クーリング中の子たちの調子は、悪くないみたいなのですが、うちの家は気温が下がらない(室温が20度以下にはならない)ので、ちょっと温度が高いからかなーって、考えてます。ほんと、やってみないと分からないことが多いです。
ちゃんと生まれるかどうか、まだまだ、未定ですが、ご期待下さい。

投稿: KAZ | 2007年12月10日 (月) 17時02分

KAZさん、こんばんわ。

順調そうですね。キレイな個体の数々、楽しみにしています♪

家のチビのブリザード、発情してしまってお姫にアタック。まだまだ、あのサイズでは無理だろうに。

繁殖が出来れば楽しみも増えますよね。ちょっぴりKAZさんが羨ましいような気がしました。

頑張って下さいね。

投稿: 髭蟲 | 2007年12月11日 (火) 22時17分

髭蟲さん、こんばんわ!
小さくても、発情してたらOKなんじゃないですか?授かり何たらでも、出来てしまえばOKということで・・・一気にベビー・ラッシュ?
でも、一度も一緒にしなかったら、メスは勝手に産卵しないみたいですが、刺激があれば、無精卵を産むこともあるみたいですよ。

投稿: KAZ | 2007年12月12日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑の瞳 | トップページ | きりのいいところで・・・ »