« クーリング終了 | トップページ | 準備万端 »

繁殖開始

Dsc03169ペアリングを開始しました。まずは、トリオでアルビノマックスノー♂とマックスーパースノー♀×2です。♂が若いので、負けてるみたいで、なんか危ういのですが・・・ちょっと微妙です。

 

Dsc03176こちらもトリオで、マックスーパースノー♂とアルビノ♀、サングロー♀の組み合わせです。♂はその気満々で迫ってるのですが、♀たちがちょっと拒否してます。でも、なんとかなるでしょう・・・。

 

Dsc03178こちらは、アルビノ♂とマックスーパースノー♀です。♂が迫ってたのですが、♀に拒否されて、ちょっといじけてます。♀は全部クーリングした子たちなのですが、拒否してる子ばかりです。

 

Dsc03179これは、アルビノ♂とマックスーパースノー♀です。♀のタイミングが早いのか、みんな拒否してます。みんなペアリングして2日目ですが、交尾の確認は全然できてません。

 

Dsc03184最後のペアは、マックスノーヘテロアルビノ♂とハイタンヘテロアルビノ♀です。両方ともラプターヘテロなので、奇跡的な確率でラプターマックスノーも有りの楽しみな組み合わせです。

 

このまま、2トリオと3ペアは同じケージで飼育しておくことにします。交尾の確認が出来ないので、抱卵が確認できるまで一緒にしておくしかないですよね?まぁ、ケンカはしてないみたいなので、なんとかなるかな・・・でも、どのペアもかなり微妙で、交尾の確認ができないので不安です。

 

Dsc03143この子は、一時里帰り中のマックスノーです。さみしいのか遠吠えでもしそう・・・知り合いのところに里子に出したのですが、里親さんが帰省するので、一時預かってます。マックスノーらしい薄い黄色で、なかなか綺麗な子です。

 

それでは、また

|

« クーリング終了 | トップページ | 準備万端 »

コメント

KAZさん、こんばんわ。

今年はいろいろお世話になしました。
新年もよろしくお願いします。

いよいよ繁殖活動の開始ですね。
魅力的な組み合わせ、楽しみです。
頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年12月30日 (日) 22時22分

ご無沙汰です!
うわぁ~相変わらずすばらしいですね!我が家は今年は全然ダメでしたので来年こそはと思っています。お互い頑張っちゃいましょう!

来年もよろしくお願いします!!

投稿: apiyarou | 2007年12月31日 (月) 01時10分

髭蟲さん、こんにちわ!
いえいえ、こちらこそ、お世話になりました。髭蟲さんの励ましのおかげで、なんかすごいことになってます。
来年は、もっとすごいことになると思いますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年12月31日 (月) 12時36分

apiyarouさん、こんにちわ!!
お久しぶりです。増えて増えて、スペースが無くって、苦心してます。
来年のベビーラッシュ(になって欲しい)が、楽しみでワクワクしてるんですが、こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年12月31日 (月) 12時40分

いよいよ開始ですね!
きっとスペースはどうにかなりますよ!
僕もそうですし…
今年は何かとお世話になりました。
来年も又よろしくお願いいたします。

投稿: おでやや | 2007年12月31日 (月) 12時48分

おでややさん、こんばんわ!
ちょっと早かったかな?っていう感じです。みんな、全然、体重が減ってないので、いけるかと思ったのですが・・・。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年12月31日 (月) 19時35分

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

きょうは朝からレオパの餌やり。
この頃はどうしても食が細くなっています。

繁殖、頑張って下さいね。

投稿: 髭蟲 | 2008年1月 1日 (火) 12時53分

髭蟲さん、おめでとう御座います。
こちらこそ、ホントにお世話になりっぱなしで・・・今年も、よろしくお願いします。
寒くはないはずなのに、食が落ちる子がいてますよねー。自然のリズムか?なかなか不思議です。

投稿: KAZ | 2008年1月 2日 (水) 22時59分

あけましておめでとーございます

スゴそうな組み合わせいっぱいですね
もう自分には何がなにやらわかんねッス(汗)

赤眼の仔できます?

今年もヨロシク〜

投稿: 帰途 | 2008年1月 3日 (木) 22時37分

帰途さん、あけましておめでとう御座います。
赤眼の子は、1ペアから(多分)16分の1の確率で生まれるかも?です。10個産んでも1匹もいないかもですが、1個ずつの確率だから、10個産んで10匹とも赤眼かも・・・。
私も、楽しみです。

投稿: KAZ | 2008年1月 5日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーリング終了 | トップページ | 準備万端 »