« 繁殖開始 | トップページ | 準備万端その2 »

準備万端

あけましておめでとう御座います。

いつも、このブログをご覧頂き、ありがとう御座います。

今年も、よろしくお願い致します。

                                         KAZ

 

Dsc03192準備万端・・・ということで、ペア&トリオの繁殖用ケージにカルシウム入りの小皿を置いてみました。去年は、別に不都合は無かったのですが、本とか見てたら、入れる方がいいみたいなんで、より万全を期して・・・。

 

Dsc03195_2準備万端・・・ということで、産卵床用のタッパを、7つ用意しました。去年は、あまりこの中には産卵してくれなかったのですが、今年は、少し深め(7cmくらい)にして、湿らせたバーミキュライト(去年は、水苔)を詰めることにします。

 

Dsc03189準備万端・・・ということで、孵卵器として冷温蔵庫を購入しました。タッパが綺麗に収まってますが、ちょっと詰め込みすぎなんで、実際には半分くらいでOKだと思います。どれ位、定温を保てるか、まだ確認してないんですが・・・。

 

Dsc031861ペアだけ、交尾の確認が出来ました。他の2ペア&2トリオは、オスが追いかけてるのは見てるんですが、実際に交尾してるかは、確認出来てません。夜中にもゴソゴソしてるみたいなんで、まぁ、大丈夫でしょう。

 

色々と準備して待ってるんで、みんな頑張ってや!!

 

それでは、また

|

« 繁殖開始 | トップページ | 準備万端その2 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
準備万端ですね!
保温庫いいですね〜
僕のとこは今のとこ新機材を置く場所がないので発泡スチロールで自作予定です。

投稿: おでやや | 2008年1月 5日 (土) 13時53分

おでややさん、あけましておめでとう御座います。こちらこそ、よろしくお願いします。
冷温庫、まだ始動してませんが、それ程嵩張らないし、見た目はイイですよ。
うちでも、去年は自作孵卵器を作りましたが、上部に空間が必要なので、結局、冷温庫のような横開きの方が、スペース取らないような気がします。
おでややさんのとこも、綺麗な子が沢山いてるので、楽しみですよね。

投稿: KAZ | 2008年1月 6日 (日) 12時24分

いよいよ、スタートですね。

おぉ~、悩ましげな写真。
子供が沢山生まれると良いですね~
楽しみに覗いています。
頑張って下さいね♪

新年も、よろしくお願いします。

投稿: 髭蟲 | 2008年1月 9日 (水) 19時35分

髭蟲さん、こんにちわ!
いつも、熱い励ましを、ありがとう御座います。こちらこそ、よろしくお願いします。
みんな夜中にゴソゴソしてるみたいで、2組しか確認出来てないのですが・・・なんとかなるでしょう・・・まだ、産卵もしてないのに、ベビー誕生にワクワクしてます。

投稿: KAZ | 2008年1月12日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繁殖開始 | トップページ | 準備万端その2 »