« 準備万端その2 | トップページ | 不覚にも・・・ »

サブアダルトたち

Dsc03222期待のサブアダルトたちのうちの1匹、アルビノマックスノー♀です。犬のように赤い舌をペロペロと出して、水を飲んでいます。もう少し黄色くなるかと思ったのですが、結構、白いままです。このままの色で、大きくなって欲しいところなんですが・・・。

 

Dsc03227行き倒れではなく、マックスーパースノー♂です。メッチャ無防備な体勢で、堂々と寝てます。どこで飼ってるレオパもまったく同じような寝姿ですけど、野生を知らないからでしょうが、こんなんで大丈夫かい?っていう感じです。

 

Dsc03226こちらも行き倒れ状態のアルビノヘテロラプター♀です。みんな手を後ろ向けにしてますが、この方が楽なんでしょうか?しかし、レオパはベビーから、これくらいのサブアダルトの頃が一番カワイイと思うのですが・・・どうでしょうか?

 

Dsc03234こちらは、アプターヘテロラプター♂です。トレンパーさんとこの最新品種のエメラルド(なんか緑がかってると言われてるヤツ)に通じるような色が、出てるような出てないような?エメラルド自体が微妙な色なんで、正直分かりませんが・・・。

 

以上、サブアダルト4匹なんですが、全部40g前後で、このまま順調に育ってくれれば、4月くらいにはペアリング出来るんじゃないかと思ってます。どの組み合わせにするか、またまた悩むところです。

 

ペアリングしてるアダルトたちは、卵がお腹に見えてきた子もいてて、なかなか順調そうです。あと2週間くらいで、産卵が始まると考えてるんですが、だいたいこういうのは予想より早めなので、あと10日くらいかな?

 

それでは、また

|

« 準備万端その2 | トップページ | 不覚にも・・・ »

コメント

あああ、行き倒れがいっぱい。
それにしても無防備ですよね。
ツノガエルもそうですが。
自然下で生き残るのは厳しいような。

アプターヘテロラプターくんの色合いは、
見事ですね。
どんな子供が出来るのでしょう。
カップリングも悩むところですよね。
頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2008年1月20日 (日) 13時44分

髭蟲さん、こんにちわ!
そうですよねぇー。どうして、こんな行き倒れ状態で寝てるんでしょうか?自然界では、ありえないと思うんですが・・・。
そういえば、妻がアプター見て「綺麗な色やねぇ。高いんちゃう?」とつぶやきました。ハチュ好きでない人間にも、高そうに見えるみたい・・・。

投稿: KAZ | 2008年1月22日 (火) 16時45分

こんにちわ~。
足跡はお初かもしれません、揚羽と申します^^
いつもこっそり拝見させていただいてます^^ノ
やっぱり野生じゃないから無防備な格好だったり場所だったりで眠るんですかね~?
逆に野生だと、基本シェルターの中にいちゃんでしょうか?
しかし…色鮮やかなレオパ高そう…;

投稿: 揚羽 | 2008年1月23日 (水) 16時50分

サブアダルトがイチバン可愛いって意見賛成です

ウチのこはるも今が旬なんだろうなぁ^^;

出産〜孵化、楽しみですね!!
期待してますよ〜

投稿: 帰途 | 2008年1月23日 (水) 19時59分

揚羽さん、こんばんわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。
揚羽さんとこの、アカメカブトもなかなか味があっていいですねぇー。
アカメカブトは知ってましたが、見た目が硬そうな感じなので、もっと地味なのかと思ってたら、意外と表情豊かで・・・。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2008年1月23日 (水) 20時51分

帰途さん、こんばんわ!!
こはるちゃんに対抗して、行き倒れ姿をUPさせて頂きました。
大人になってもカワイイんですが、怯えて威嚇するベビーから、急に人馴れしてくるサブアダルトの頃がいいですよねぇー。

投稿: KAZ | 2008年1月23日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備万端その2 | トップページ | 不覚にも・・・ »