« 不覚にも・・・ | トップページ | 再ペアリング »

卵、その後と、ニューフェイス

1dsc03278_22dsc03277_23dsc032754dsc03274  

 

 

産卵後、一週間たちましたが、今年ペアリングした子達の卵は、ほぼ全滅状態です。遠目では分かりにくいですが、カビてきてます。もう少し様子を見て処分しないとダメでしょう・・・。

4枚目の謎の(ペアリングしてないのに産んだ)卵は、まる一日水に浸かってたわりには、大丈夫そうです。このまま、育つんでしょうか?マニュアルとかでは「タッパに付いた水滴さえ卵にかからないように」とか書いてますが、産んだ直後は案外平気なのかも?

 

Dsc03252Dsc03258Dsc03259Dsc03262

 

 

 

卵のことで、落ち込んでばかりもいられないので、ニューフェイス(まだ、増やすか!とか突っ込まない・・・)のアプタースネークアイ♀です。

眩しいのか、はっきりと目を開けてくれないのですが、片目が50%スネークアイで、もう一方がクォーターアイと言うか虹彩の4分の1が欠けています。レッドアイですが、ラプターとは言えないですね。

でも、クーリング無しですが、うちに前からいてるアプターヘテロラプター♂とペアリングしました。本物のラプターが出てくれることに期待です。

それでは、また

|

« 不覚にも・・・ | トップページ | 再ペアリング »

コメント

卵にもカビが生えるって怖いですよね・・・;;
ベビー達は生誕する前から戦ってるんですね~・・・プチ感動。
それにしても・・・まだ増やしますか・・・;
それだけの生体を管理してるKAZさんはすごいっす・・・
でも・・・レオパはやっぱりカワイイですね(^▽^

投稿: 揚羽 | 2008年2月 3日 (日) 20時31分

揚羽さん、こんにちわ!
もう増やさないと思いつつ・・・カワイイ子を見たら、入札してるんですよねー。
ペアリングしてるので、ケージを増やさなくても、ペアとかトリオで飼えてしまうのが、増える原因・・・と、一応、言い訳しておきます。

投稿: KAZ | 2008年2月 4日 (月) 15時15分

卵は残念でしたね。。。

新顔さん初めまして!
ラプター出るとイイっすね!!!

投稿: 帰途 | 2008年2月 4日 (月) 22時27分

はじめまして。
一年前くらいから寄らせて頂いております。
私もレオパ飼なのですが、先週産まれた卵のカビを今朝発見し、先ほど記事を読ませていただきました。・・・なんてタイミング。今年は気温も安定しませんし、恒温機でも使わないと管理が難しいですね。私も期待の組み合わせだったんですが・・・。一ペアしかいないので残念です。たくさんのレオパに囲まれているKAZさんを見習って、レオパ増やそうかなあ!

投稿: ぱく | 2008年2月 5日 (火) 20時36分

ぱくさん、こんにちわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。
カビがはえると言う事は、すでに卵がダメになってしまってるって言う事なんですが、他の健康そうな卵に影響が無ければ、なかなか処分できないですね。
1ペアでも5ペアでも、10匹くらいまでだったら、そんなに手間は変わらないですよ・・・と誘惑しておきます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2008年2月 6日 (水) 10時20分

KAZさんこんばんわ。
10匹ですかー。
現在1ペア(ブリザード♂とリューシ♀)とその子(ノーマルっぽい)1匹飼育中なんですが、確かに繁殖楽しむには少ないんですよね。
リューシとブリザードの遺伝子の違いなんて、興味深いです。よく似た遺伝子が関与してると思うんです。真っ白でパターン有りの子を作れたらなんて思ってます。
リューシ♂♀ブリザード♂♀ブレブリ♂♀くらいいれば、毎日にょろにょろ楽しめるんですがねえ・・。気合入れてハチュショップでも行きましょうかね!
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱく | 2008年2月 6日 (水) 21時48分

帰途さん、こんばんわ!
そうそう、帰途さんの好きな赤目が出るかも?です。
まだ、産卵もしてないのに、期待しすぎ・・・。

投稿: KAZ | 2008年2月 6日 (水) 22時40分

ぱくさん、こんばんわ!!
マックとかけて、マックスノーリューシとかマックスノーブリザードとかもいいんじゃないですか?
うちでは、そこまで手が回らなかったので、アルビノだけなんですが・・・。

投稿: KAZ | 2008年2月 6日 (水) 22時43分

KAZさんこんばんわ。
毎日ここを覗くのが楽しみになっております。
マックスノー・・・。きれいですよねぇ。ため息が出ます。
あのピンクっぽい紫っぽい白って魅惑の色だと思います。
ただ・・・・お値段が・・・。
リューシやブリザードから突然変異で産まれないかなぁ・・・・なんて。奇跡を祈っております。

投稿: ぱく | 2008年2月 7日 (木) 20時15分

ぱくさん、こんばんわ!
何かと忙しいのと、レオパたちにあまり変化がないので、週に一回くらいしか更新出来なくて、申し訳ありません。
http://www.bidders.co.jp/item/99707505
この子なんて、綺麗だし、結構お買い得だと思うのですが・・・。

投稿: KAZ | 2008年2月 7日 (木) 22時06分

KAZさんどうも。
綺麗ですね。ちょっと黄色が乗ってるのも美しいですね。形も綺麗だし。
パソコン画面で眺めながら欲望と葛藤しております。
むむむ・・・。

投稿: ぱく | 2008年2月 9日 (土) 00時07分

カビですか~
難しいものですね。

レオパの子供は、親と全然違った子供も生まれます。
色いろとカップリングを考えたり。
悩むことも多いでしょう。
それだけに生まれたときの喜びも格別ですよね。

頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2008年2月10日 (日) 18時36分

ぱくさん、こんばんわ!
誘惑されまくりですよねー。
売ってる人とは、別に何の関係もないのですが、うちにいてる何匹かは、この人から買った子です。

投稿: KAZ | 2008年2月10日 (日) 22時25分

髭蟲さん、こんばんわ!!
ほんとに、生き物は難しいです。
同じことをしてても、個体によって全然違ったり・・・マニュアルどおりにして、結果もまったく同じだったら、何も楽しくないし・・・試行錯誤しながら、悩みながら楽しむっていうところが、いいところですよね。

投稿: KAZ | 2008年2月10日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不覚にも・・・ | トップページ | 再ペアリング »