« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ぞくぞく・・・増殖中

Dsc03715Dsc03719Dsc03728  

 

 

ぞくぞく・・・とは、言いすぎでしたが、2匹孵化しました。肝っ玉母さんの今シーズン初子です。周りにも卵が写ってますが、ペアリングしたのは遅かったのに、すでに、すべてのメスの中で、一番卵を産んでます。オス親はマックスーパースノー(オスとしての機能に疑惑の子だったのですが、これで疑惑が晴れました)なので、すべてマックスノーが生まれます。

やっぱり、肝っ玉母さんの産んだ卵は、どれも大きくて、孵化する子も大きく、元気一杯です。これも生まれ持った資質なんでしょうね。まだまだ、産卵しそうな感じです。

 

Dsc03733

2匹目に孵化した子ですが、やはりちょっと神経系に問題がありそうな感じです。体全体の左右のバランスが悪くて、目も左側が明らかに小さいです。マックスノーのはずなのに、色が微妙な感じでいいのですが、自力でエサを捕れるか心配です。もう、そろそろ食べてもいい頃なんですが・・・。

 

Dsc03734Dsc03737 

 

 

一匹目のラプター(オレンジ色も出て来たし、みなさんも賛同してくれてるみたいなので、ラプターに決めちゃいます)ですが、エサはよく食べるし、ウンチも沢山して、スクスクと育ってくれています。孵化後2週間弱ですが、倍くらいにはなってるような感じです。って、今、気が付いたけど、体重測定ぜんぜんしてなかった・・・思わず綺麗な子が生まれたので、舞い上がってました・・・ちゃんと管理しないとダメですよね・・・。

それでは、また

| | コメント (4)

第二子誕生なんですが・・・

Dsc03705今日、やっと2匹目が孵化したんですが、53日目で、なんか運動機能に問題ありそう・・・フラフラとして、ちゃんと歩けてないです。マックスーパースノー♂とサングロー♀の子で、マックスノーヘテロアルビノですが、元気に育ってくれることを祈るだけです。保管温度が低いのが悪かったのかな・・・?

 

Dsc03683Dsc03694Dsc03703   

 

  

一匹目のラプター?(自分的には、完全にラプターなんですが、勝手にラプターって言っていいのか?)ですが、カメラのピントを合わせる光が眩しくて、ちゃんと目を開けてくれません。見た限りでは、両目ともソリッドな赤なんですが、写真には撮れてないですね。

生まれて四日目で、コオロギを自力で捕まえて食べてたので、見えてることは見えてるみたいですが、明るいところは苦手そうです。でも、ウンチもちゃんとしてるし、健康的には、なかなか良いです。

まだ、59日で孵化してない卵(見た目は大丈夫そうなんですが、もう無理かも?)もあって、心配ごとは尽きないです。

それでは、また

| | コメント (6)

おまたせ・・・第一子誕生!

Dsc03659Dsc03661Dsc03662 

 

 

おまたせ致しました。今朝、やっと一匹孵化しました。メス狙いで、ちょっと低め(28度~29度くらい)の温度で管理してたので、51日目での孵化になりました。

 

1301317000 

 

 

この一枚目がオス親のアプターヘテロラプターで、二枚目がメス親のアルビノヘテロラプターです。今日生まれた子は、目が赤くて、バンド模様もないし・・・一発目で大当たりのラプター??

手で持ったときは、眩しそうに目をつむってましたが、小さめの体でもしっかり歩いてました。ゼリーみたいな感じで、めっちゃ綺麗です。やっぱり、ベビーはカワイイですねー。

あと、そろそろ孵化してもいい卵が3つほどあるので、孵化ラッシュに期待したいところです。

それでは、また

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »