« 第二子誕生なんですが・・・ | トップページ | まだ・・・増えず »

ぞくぞく・・・増殖中

Dsc03715Dsc03719Dsc03728  

 

 

ぞくぞく・・・とは、言いすぎでしたが、2匹孵化しました。肝っ玉母さんの今シーズン初子です。周りにも卵が写ってますが、ペアリングしたのは遅かったのに、すでに、すべてのメスの中で、一番卵を産んでます。オス親はマックスーパースノー(オスとしての機能に疑惑の子だったのですが、これで疑惑が晴れました)なので、すべてマックスノーが生まれます。

やっぱり、肝っ玉母さんの産んだ卵は、どれも大きくて、孵化する子も大きく、元気一杯です。これも生まれ持った資質なんでしょうね。まだまだ、産卵しそうな感じです。

 

Dsc03733

2匹目に孵化した子ですが、やはりちょっと神経系に問題がありそうな感じです。体全体の左右のバランスが悪くて、目も左側が明らかに小さいです。マックスノーのはずなのに、色が微妙な感じでいいのですが、自力でエサを捕れるか心配です。もう、そろそろ食べてもいい頃なんですが・・・。

 

Dsc03734Dsc03737 

 

 

一匹目のラプター(オレンジ色も出て来たし、みなさんも賛同してくれてるみたいなので、ラプターに決めちゃいます)ですが、エサはよく食べるし、ウンチも沢山して、スクスクと育ってくれています。孵化後2週間弱ですが、倍くらいにはなってるような感じです。って、今、気が付いたけど、体重測定ぜんぜんしてなかった・・・思わず綺麗な子が生まれたので、舞い上がってました・・・ちゃんと管理しないとダメですよね・・・。

それでは、また

|

« 第二子誕生なんですが・・・ | トップページ | まだ・・・増えず »

コメント

さらにさらにお誕生おめでとうございます~

2匹目ちゃん、心配でしょうが大事にしてあげてください!
そういう子ほどかわいいはずです!

それにつけても!
ラプターちゃん素敵です~
レッドアイぃ~~~

もうこれはやっぱり、赤目ちゃん迎えるしかないかな!!

投稿: 帰途 | 2008年4月21日 (月) 17時49分

わお~♪
続・生誕おめでとうございます^^ノ
いい意味でKAZさんの心配を裏切る形でスクスク成長してくれるといいですね^^

投稿: 揚羽 | 2008年4月21日 (月) 20時43分

帰途さん、こんばんわ!
返事が遅くなって、申し訳ないです。新しい子が生まれて、更新する時に返事しようと思ってたんです・・・。
レッドアイが撮れないっす。新しいデジカメ(高感度で、4cmまで寄れるやつ)を買ったので、綺麗に撮れるよう、頑張ってみます。

投稿: KAZ | 2008年5月 6日 (火) 19時25分

揚羽さん、こんばんわ!
みんな、なんとか育ってくれてます。
微妙に色を変えながら、元気に大きくなってくれてるのを見るのは、楽しいですよー。

投稿: KAZ | 2008年5月 6日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二子誕生なんですが・・・ | トップページ | まだ・・・増えず »