« ぞくぞく・・・増殖中 | トップページ | 大集合! »

まだ・・・増えず

Dsc03793暖かくなってきたので、ベビー達のスペースを空けるべく、オス3匹に温室から出てもらって、レイアウトの変更をしました。待ってるのに、前回から新しい子は生まれてません。

結局、肝っ玉母さんの卵ばかりが残って、他の母の卵はどんどんダメになっていってて・・・なんとかいけそうな卵も数個あるんですが、やっぱり、肝っ玉母さんの卵の孵化待ちなので、前回のマックスノー2匹から2週間以上経ってます。多分、明日、明後日くらいに、次の肝っ玉母さん子が孵化すると思います。

マックスノーヘテロアルビノが欲しいのに、全然思い通りにいかないし・・・まぁ、生き物相手だから、こんなもんですよね・・・焦らずに頑張ります。

 

Dsc03752Dsc03772Dsc03816Dsc03819 

  

  

自称ラプターですが、大きくなって来てます。体色が微妙に変化してて、なかなか綺麗だと思うのですが・・・明るいところに引っ張り出すと、頑固に目をつぶるのは、赤目の証拠として勘弁してあげて・・・。

 

Dsc03763_2Dsc03765Dsc03805_2Dsc03783

  

  

 

ちょっと運動能力のあやしい子ですが、捕るのはヘタくそでも、なんとかエサは食べてるので、小さめながらも元気に育ってます。びびりのくせに、寝るときはいつもシェルターの外で、死んだように寝ています。

 

Dsc03774Dsc03809Dsc03788_2  

 

 

肝っ玉母さん子のマックスノー2匹です。生まれたときから大きかったので、すくすくと育って、前の2匹より大きくなってます。まだ、黄色は出てないですが、もうそろそろ黄色くなってくると思います。

それでは、また

|

« ぞくぞく・・・増殖中 | トップページ | 大集合! »

コメント

ラプターちゃん、やぱ眩しいんでしょうねぇ
でもキュートなルビィアイ、それとなくわかりますよ!

孵化仔ちゃんみんな元気で何より〜

投稿: 帰途 | 2008年5月 6日 (火) 23時38分

肝っ玉母さんの子かわいーですね:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 
他の子たちもいっぱい生まれるといいですね♬

投稿: 桜麒 | 2008年5月12日 (月) 10時15分

帰途さん、こんばんわ!
ラプちゃん・・・カワイイですよ・・・でも、うちは食べさせすぎ?体型が崩れそうな気も・・・でもでも、パクパク食べるから、ついあげてしまうんですよねー。

投稿: KAZ | 2008年5月12日 (月) 21時16分

桜麒さん、こんばんわ!
ベビーは、みんなカワイイです。
マックスノー系は、特にタヌキ顔でいいですよー。ラプター系のスラっとした顔もいいんですが、タヌキ顔のレオパも見てて飽きないです。

投稿: KAZ | 2008年5月12日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞくぞく・・・増殖中 | トップページ | 大集合! »