« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

レプタイルズフィーバー2008

Imag0006Imag0004レプタイルズフィーバー2008、行って来ました。2時前くらいに行ったのですが、虫が一緒にいてるからか、子供が多くてすっごい人でした。

見て回るだけでも、人波を掻き分け掻き分け、苦労するくらいだったのですが、一度外に出て休憩してからまた5時くらいに入ったら、かなりすいてて、ゆっくり見ることが出来ました。

「ぶりくら」と違ってプロのショップばかりなので、激安(ヘビとかカメの値段ってよく分からないのですが、レオパを見る限り)っていうのはあまり無くて、夕方見ても昼間の子が、そのまま残ってたので、夕方行くのがいいかも・・・朝一で、安くて綺麗な子は売れてしまったということも考えられますが・・・。

ただ、コノハカメレオン・ペア5000円とハリネズミ8000円というのには、かなり惹かれてしまい、もう少しで「くれっ!」って言うのを、なんとかこらえて帰ってきました。ちょっと方向が違うので、なんとか我慢できましたが・・・。

 

Dsc02884Dsc02880_2昨日の晩に孵化した、ラプターヘテロ同士の子ですが、完全にノーマルですね・・・ラプターヘテロの可能性が50%ですか・・・どんな色に育つのか、ちょっと楽しみです。

ただ、一匹の方がお腹にへそ(栄養か肉の塊のようなもの)?を付けたままで孵化して、大きな塊は取れたのですが、お腹の部分が開いたままみたいで、ちょっとダメかも・・・です。

せっかく孵化してくれたんだから、なんとか頑張ってほしいです。今日のレプタイルズフィーバーで、爬虫類用の消毒液っていうのが売ってたので、早速、買って帰って、つけてみましたが・・・。

それでは、また

| | コメント (6)

マックスノー四兄弟

http://www.tv-osaka.co.jp/event/reptilesfever2008/
明日(28日)、明後日(29日)は、大阪南港のATCホールで、「レプタイルズフィーバー2008」が開催されます。

私は、明日、行ってみます。何も買うつもりはないのですが、予定は未定ということで・・・写真とか撮れるかどうか分かりませんが、撮れたら、報告しますね。

 

Dsc02869Dsc02872タイトルの四兄弟ですが、じつは1匹は兄弟ではありません。6月の6日、12日、23日、24日と孵化した同じような大きさの子たちが4匹揃ったので、集めて記念撮影してみました。3匹は、同じ父母から生まれた兄弟です。またまた肝っ玉母さんの子たちですが、オークションに出した3匹を入れて、結局、6匹孵化して、まだ卵が2個残ってます。

 

02a001オークションにも出してるこの写真のペアですが、ほんと、この肝っ玉母さんは、すごいです。卵を2~3週間おきにバンバン産んで、ほとんど孵化して、孵化した子がみんな大きくてプリプリです。今年は、あと1回くらいの産卵で終わりのような感じですが、やっぱり、生まれ持った才能でしょうねー。他のメスが産んだ卵は、ほとんど孵化しないのに・・・。

 

オークションでは、明日終了の3匹目(一度、キャンセルになった子ですが)を入れて、まあまあ順調に、新しい買主のもとに旅立っております。

一週間の出品で、300ちょっとのアクセスがあって、色々な人に見て頂いて、気に入ってくれた人のもとにお届けすることができて、オークションしてみて良かったと思ってます。このブログで、いつも応援して下さってる方々、どうも、ありがとう御座います。

それでは、また

| | コメント (0)

オークション第1弾終了!

ビッダースのオークションが、終了しました。4100円と4500円・・・まぁ、妥当なところで落ち着いてくれました。ありがとう御座いました。

ただ、片方の人からまったく連絡がありません・・・終了日に入札してるみたいなので、落ちたのは分かってくれてると思うのですが・・・これ見てたら、ご連絡下さい。

 

Dsc02834この前の土曜日に、第2弾として出品した子です。第1弾も第2弾も、みんな肝っ玉母さんの子なのですが、卵の大きさから違うし、生まれた子も大きいです。この子が生まれたのが5月9日で、1ヶ月ちょっとしかたってないのに、プリプリしてます。

 

Dsc04063Dsc04070Dsc04061Dsc04062  

 

 

この子が一番最近孵化した、またまた肝っ玉母さんの子ですが、生まれたその日に撮った写真です。もう、生まれた時からブリブリです。この子は、もう行き先が決まってるのですが、バンドが茶色ぎみで、マックスノーとしては、ちょっと色が変わってるような気がします。

 

商売してるわけじゃないんで、よく分からないんですが、爬虫類用品の仕入れって、どうしたらいいんでしょう?スドーとかビジョンとかに、直接電話して聞いてみるとか?問屋みたいなものがあるんでしょうか?

ネットで検索してもよくわからないし、ショップで働いたこともないし、聞けるようなショップも知らないし、業界がどういうシステムになってるのか、よく分からないです。

ウェットシェルターとか少しでも安く仕入れられたら、落札してくれた人におまけで付けてあげたいなぁ・・・とか思ってるんですが・・・。

それでは、また

| | コメント (5)

出品完了!!

http://www.bidders.co.jp/user/2304808

ついに出品してしまいました!!

今日、ほぼ一日かけて(ちょっと大げさ・・・)最初の色々な設定や、なるべく綺麗に見えるようにと、久しぶりにhtmlのタグを調べながら悪戦苦闘して、やっと出品できました。

ブログにも載せないと・・・と思って書き始めたのですが、新しい子は生まれてないし、ブログ用の写真が無い・・・テキストだけですが、とりあえず報告まで・・・そうそう、500円なんて中途半端なので、1円スタートです。

それでは、また

| | コメント (8)

そろそろ・・・

A020101002A020101011A020101009A020101013  

 

 

そろそろ、販売を開始しようかと、ビッダーズの登録を「個人事業主 Ka'z Leopa」に変更申請したり、オークション用の写真を撮ったりしてみました。とりあえず、肝っ玉母さんの子を2匹だけですが、登録変更(動物取扱業の登録証のコピーを送らないといけなかったりして)が出来次第、来週くらいには出品予定です。

オープニングセールということで、格安(500円?)スタートにする予定ですので、出品が完了したら、ブログにリンクしますので、みなさんも一度見てみて下さい。ブログを見てるって言ってもらえれば、送料サービスしちゃいます!!って、開始価格で落ちたら、赤字じゃん・・・まぁ、いいか。

 

A020102001A020102003

A020102008A020102006    

 

 

出品予定の2匹目ですが、同じ日に生まれたのに微妙に色が違ってて、この子の方が全体に明るい色合いになってます。両方とも4月20日生まれで、生後1ヶ月半くらいですが、エサ喰いは抜群なので、プリプリの健康優良児です。まだ、♂♀の判別はできませんが、低めの温度で卵を管理してたので、おそらく♀かな?

 

孵化しそうな卵はあるのですが、次の子は、まだ生まれてくれません。寂しくなるから、どんどん増えて欲しいのですが・・・。

それでは、また

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »