« マックスノー四兄弟 | トップページ | 今シーズン終了? »

レプタイルズフィーバー2008

Imag0006Imag0004レプタイルズフィーバー2008、行って来ました。2時前くらいに行ったのですが、虫が一緒にいてるからか、子供が多くてすっごい人でした。

見て回るだけでも、人波を掻き分け掻き分け、苦労するくらいだったのですが、一度外に出て休憩してからまた5時くらいに入ったら、かなりすいてて、ゆっくり見ることが出来ました。

「ぶりくら」と違ってプロのショップばかりなので、激安(ヘビとかカメの値段ってよく分からないのですが、レオパを見る限り)っていうのはあまり無くて、夕方見ても昼間の子が、そのまま残ってたので、夕方行くのがいいかも・・・朝一で、安くて綺麗な子は売れてしまったということも考えられますが・・・。

ただ、コノハカメレオン・ペア5000円とハリネズミ8000円というのには、かなり惹かれてしまい、もう少しで「くれっ!」って言うのを、なんとかこらえて帰ってきました。ちょっと方向が違うので、なんとか我慢できましたが・・・。

 

Dsc02884Dsc02880_2昨日の晩に孵化した、ラプターヘテロ同士の子ですが、完全にノーマルですね・・・ラプターヘテロの可能性が50%ですか・・・どんな色に育つのか、ちょっと楽しみです。

ただ、一匹の方がお腹にへそ(栄養か肉の塊のようなもの)?を付けたままで孵化して、大きな塊は取れたのですが、お腹の部分が開いたままみたいで、ちょっとダメかも・・・です。

せっかく孵化してくれたんだから、なんとか頑張ってほしいです。今日のレプタイルズフィーバーで、爬虫類用の消毒液っていうのが売ってたので、早速、買って帰って、つけてみましたが・・・。

それでは、また

|

« マックスノー四兄弟 | トップページ | 今シーズン終了? »

コメント

お久しぶりです
レプタイルズフィーバーはかなりの人ごみだったようですね
ヘテロ同士の子供は66%hetになりますよ
へそのおみたいなのがついた子はプリンカップに湿らせたキッチンタオルを敷いて薄暗い所で安静に1週間位ゆっくりさせてあげると
助かる確率が上がりますよ
開いた部分もそれ位で閉じてくるようですし
元気に育ってくれると良いですね

投稿: アカヒゲ | 2008年6月30日 (月) 12時22分

アカヒゲさん、こんばんわ!
そうですよね、ホモが4分の1、ヘテロが4分の2、ノーマルが4分の1で、ホモを除いたノーマル表現の中で、ヘテロの確率は3分の2ということですよね。
へその子は、日曜日の朝に落ちてました。孵化した直後から、ちゃんと対処してたら助かる可能性もあるんですね・・・アドバイス頂き、ありがとう御座いました。まだまだ、勉強が足らないです。

投稿: KAZ | 2008年6月30日 (月) 19時24分

レプタイルズフィーバー!!
すごい楽しそうなイベントがあったんですね・・・

私はこういうのは参加したいんですけど、どうも時間とか日程が合わない;;

もうすぐHMB?が開催されるそうなのでそれには是非参加したいです><。

投稿: 揚羽 | 2008年6月30日 (月) 21時13分

日曜日に行ってきました
人ごみ、、、やばかったですし、わたしも思わずハリネズミをかっさらいそうに
なっちゃいました☆
マックスノーちんは元気ですよ~ 名前はぽきたんです☆

投稿: 逸子 | 2008年7月 5日 (土) 02時02分

揚羽さん、こんばんわ!
私も遠くまでは行けないので、大阪で開催されるイベントだけですねー。
ホントは、日本一と言われるジャパンレプタイルズショー(静岡)に、一度行ってみたいのですが・・・。

投稿: KAZ | 2008年7月 6日 (日) 18時11分

逸子さん、こんばんわ!
ハリネズミ、ほんと、可愛いかったですね。
家に帰ってからも、ネットでハリネズミ検索しまくってました。
マックスノー、元気そうでなによりです。

投稿: KAZ | 2008年7月 6日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックスノー四兄弟 | トップページ | 今シーズン終了? »