« レプタイルズフィーバー2008 | トップページ | サブタイトルどおり・・・ »

今シーズン終了?

Dsc02887まだ、孵化しそうな卵が4個ほど残ってるのですが、♀達も産卵しなくなってきたので、ほぼ、今シーズンの繁殖は終了ですね・・・今、残ってるベビーが7匹で、3匹オークションに出したので、合計10匹・・・予定の3分の1くらいです。孵化率は、15%くらい・・・計算してみたら、思ってたよりひどいです。来年は、なんとか改善できるように、色々と考えてます。

 

Dsc02891一番の収穫だった、自称ラプターです。ちょっと暗めの赤なんですが、こうやって見ると、リアルレッドアイでOKですよね?この子は一番早く孵化したので、来年の繁殖になんとか間に合いそうです。多分♀だと思うので、アプターヘテロラプターの♂とかけて、ラプターを狙います。いっぱい産んで、いっぱい孵化したらいいんですが・・・。

 

Dsc02888この子は、やっぱりマックスノーではなくサングローヘテロですね・・・運動機能が少し怪しい子ですが、背骨も波打つように曲がっています。コオロギもちゃんと捕まえられないようで、ハニーワームを口もとに持っていかないと食べません。一応は、見えてるようで、エサを見せると寄って来て捕まえようとするのですが、うまく狙い通りにいかないようで・・・。

 

Dsc02910大きい方は、ノーマル・マックスノーで、小さい方は、ラプターヘテロ同士のペアから産まれた、ノーマル・ポッシブルヘテロラプターです。この小さい子もちょっとまぶたが成形不全で、目をつむることが出来ないみたいで、うまく育つかどうかわかりません。うちで産まれてくれた子たちは、みんなカワイイので、育つものなら大切にしたいのですが・・・。

 

Dsc02911この子もマックスノーですが、今、一番食欲旺盛で、プリプリしてます。多分、来週の土曜日くらいには、出品できると思います。この子もそうですが、ほんと、肝っ玉母さんの子たちは、孵化した時から大きくて、元気一杯です。来年は、肝っ玉母さんには、アルビノマックスノー♂の子を産んでもらおうと思ってます。

 

それでは、また

|

« レプタイルズフィーバー2008 | トップページ | サブタイトルどおり・・・ »

コメント

自分は孵化の経験がないので、さっぱりですが、無事孵化した子達がいっぱいいるのってやっぱりスゴイことですよね・・・
うーん、かなり見習わなければ!!

投稿: 揚羽 | 2008年7月 8日 (火) 17時09分

揚羽さん、こんにちわ!
ハチュの楽しみ方は人それぞれなんで、みんなが繁殖しないとダメなんて言わないですが、やってみると面白いですよー。
ベビーが生まれるときなんて、感動ものです・・・ちょっと大げさか・・・。

投稿: KAZ | 2008年7月12日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レプタイルズフィーバー2008 | トップページ | サブタイトルどおり・・・ »