« 知らないうちに・・・ | トップページ | マックスーパースノー・ベビー »

エクリプス?

Dsc03025Dsc03026Dsc03030  

 

 

レオパの品種のうちのひとつ「エクリプス」の定義がよく分からないのですが、ラプターヘテロ同士のペアから先週孵化したこの子は、体色はほぼノーマルで、左目がスネークアイ(これもよく分からない言い方ですが、虹彩が半分とかしかない目?)で、右目がソリッドブラックアイ(虹彩が全く無い目?)です。

ラプターの目の遺伝子だけ受け継いだっていうことなんでしょうね?目がソリッドアイで、ラプターやマックスーパースノーじゃなければ、エクリプスということであれば、エクリプスですよね?ブリザードとかアルビノじゃないとダメって言うのならダメですか・・・?

もう一匹、ラプターサングローヘテロ♂とマックスーパースノー♀のペアから生まれたマックスノージャングルの子が、両目ともスネークアイです。色々な組み合わせで繁殖してたら、色々な子が生まれて楽しいですねー。

 

Dsc03016マックスーパースノー・ベビーのその後です。コオロギを食べるようになったんですが、ハニーワームは食べません。そのせいか、成長が遅いような気がしますが、大きくはなってるので、良しとしましょう。

 

 

Dsc03004またまた、衝動買いしてしまった、アルビノヘテロラプターです。好みはあるでしょうが、ラプター系の子は綺麗な子が多いです。こんな子が、オークションに出てたら、入札せずにはいられない・・・。

 

 

今日、ビッダーズに、マックスノーを3匹出品しました。よろしくです。

それでは、また

|

« 知らないうちに・・・ | トップページ | マックスーパースノー・ベビー »

コメント

ずいぶんご無沙汰してしまってました
お元気なようでなによりです
それになんだかいっぱいに増えたみたいですね〜
ざっと見させていただきましたが、やっぱり赤目ちゃんがカワイイです

これからまたお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますね〜

投稿: 帰途 | 2008年8月 8日 (金) 15時18分

帰途さん、こんにちわ!
お久しぶりで~す。
ほんと、ずいぶん増えてしまって・・・なんとか、もう少し系統をしぼりたいと、考え中です。

投稿: KAZ | 2008年8月10日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らないうちに・・・ | トップページ | マックスーパースノー・ベビー »