« マックスーパースノー・ベビー | トップページ | マックスーパースノー・ドット粗タイプ »

繁殖シーズン終了

Dsc03133四万十から帰って来て、レオパたちは一匹も落ちることなく元気にしていました。まぁ、5日間くらい、ベビーでもエサは食べなくても平気だし、水が切れてなかったら、全然大丈夫ですね。

 

Dsc03135落ちるどころか、残っていた卵が3個とも孵化してました。これで、今シーズンの繁殖も完全に終了です。上の写真の子と、この写真の子が、同クラッチのマックスノーアルビノヘテロです。

 

Dsc03138そして、もう一匹がマックスーパースノーのこの子です。やっぱり、マックスーパースノーの生まれたては、汚い色です。みにくいアヒルの子みたいに、大きくなると綺麗になりますね。

 

Dsc03132前に生まれたマックスーパースノーですが、新たに生まれた子と同じペアから産まれたんですが、柄のパターンが全然違います。上の子は、粗いタイプで、この子は細かいタイプです。

 

Dsc03141Dsc03150Dsc03152  

 

 

新しく生まれた子ですが、産まれた時からグレー一色ではなくドット模様が入ってます。前の子と同じく、細かいタイプの♂と粗いタイプの♀のペアから生まれたんですが、同じマックスーパースノーでも違う系統なんでしょうか?孵化直後から全然違うんですよね・・・なかなか謎です。

でも、これで、今年の繁殖も終わりかと思うと、いつものことなんですが、寂しいです。まだ産まれないか?と孵卵器をのぞくの楽しみが、終わってしまいました。

それでは、また

|

« マックスーパースノー・ベビー | トップページ | マックスーパースノー・ドット粗タイプ »

コメント

とことんカワいいベビーですね!
繁殖は素晴らしいです!!!

投稿: 帰途 | 2008年8月24日 (日) 22時34分

繁殖完了おめでとうございます^^
うれしい誤算もあったようで何よりですね!
これであとは皆が元気にすくすく育ってくれるといいですね^^v
しかし、繁殖、羨ましいですw

投稿: 揚羽 | 2008年8月25日 (月) 21時40分

はじめまして(^-^)
マックスノーをさがしてここにたどりつきました。ぷりぷりした元気な子まだいますか?オークションでなくてもよろしければ、ぜひ譲ってほしいのですが(・ω・)
健康でハンドリングしてふれあえるような人なつこい子を探しています。

投稿: てちち | 2008年8月27日 (水) 01時27分

帰途さん、こんばんわ!
いやー、ホント繁殖っていいですねー!
もう今年は終わってしまって、寂しくて寂しくて・・・早速、来年のペアリングを考えています。

投稿: KAZ | 2008年8月27日 (水) 22時52分

揚羽さん、こんばんわ!
ベビーたちが育っていくのを見るのも楽しみなんですが、卵が孵るときのワクワク感にはかなわないですね。
今から、来年のことを楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2008年8月27日 (水) 22時55分

てちちさん、こんばんわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。
それぞれに個性があって、おとなしい子やビビリの子がいてるんですが、ベビーのときはみんなビビリまくりで、大きくなってどんな子になるか、予測は難しいですね・・・たいがいの子は、問題なくハンドリング出来るんですが・・・。

投稿: KAZ | 2008年8月27日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックスーパースノー・ベビー | トップページ | マックスーパースノー・ドット粗タイプ »