« エクリプス? | トップページ | 繁殖シーズン終了 »

マックスーパースノー・ベビー

Dsc03118うちで生まれたマックスーパースノーのベビーですが、すくすくと成長中です。ハニーワームは食べないんですが、イエコSMを毎日10匹くらい食べてます。うちで、一番の大食漢です。

 

Dsc03117オールブラックアイがベリーキュートです。体色は、グレー一色から抜けてきて、ここから黒いドット模様が出てくると思います。ドットは細かいタイプのようなので、♂親似のようです。

 

Dsc02986前々回に言ってた、新アイテムですが、エコカラット(壁用)っていうやつです。本来は、家の壁に貼るものなのですが、素焼きのセラミックで、湿度を調節してくれるっていうのです。

 

Dsc02988これをどうするかって?3cm角のタイル状になっていて、裏はゴムの網目状のものでくっ付いているのですが、カッターで好きなところで切ることができるようになってます。

 

Dsc02994うちのケージのセッティングですが、レプロ・パオ・ウィンディにサンゴ砂をひいて、エコカラットを切ったものを入れ、その上にウェットシェルターを置くようにしました。

 

Dsc02999これは、2匹同居用ですが、ベビー用以外の大人用のこんなケージが19個もあるので、あるていど同じ仕様に統一しておかないと、ややこしくてしかたないので・・・。

 

火曜日の晩から月曜日の朝まで、毎年恒例の四万十へ行ってきます。今年は、ちょっと短いので、行く前にエサをたっぷりあげて、水を満タンにしておけば、なんとかなるでしょう・・・大食漢のベビーがちょっと心配ですが・・・。

それでは、また

|

« エクリプス? | トップページ | 繁殖シーズン終了 »

コメント

スクスク成長なによりです!

四万十ですか
いいなぁ、いってみたいなぁ

投稿: 帰途 | 2008年8月12日 (火) 23時47分

帰途さん、こんばんわ!
行く前の予報では、ずっと雨みたいなことを言ってたのですが、奇跡的に晴れ続き(夕立くらいは有りましたが)で、海に2日、川に2日と、遊びまくってきました。
うちでは、1年分のストレス解消に欠かせない行事になっています。
遠い(大阪から車でも電車でも6時間)ので、なかなか行きにくいですが、ホントいいところなので、一度行ってみて下さい。

投稿: KAZ | 2008年8月23日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクリプス? | トップページ | 繁殖シーズン終了 »