« 2009ペアリング・その1 | トップページ | クーリング中 »

冷やしレオパ始めました

Dsc03569大量のケージを用意して、クーリングを開始しました。エコカラットのタイルを敷いて、ウェットシェルターと水入れを置いて、とりあえずフルアダルトの17匹を冷やすことにします。

 

Dsc03627こんな大量にどこに置く?と考えながら、ラックを90cmの高さに調節して、積んで、なんとか収まりました。今、ヒーター無しで25度くらいなので、このあと、このまま寒い部屋へ移します。

 

W09001という訳で、ペアリングの続きですが、サングロー♀89gです。サングローにはサングローかな?と思って、下のヘテロサングローをかける予定ですが、マック系の方が?と考え中です。

 

W06012ラプターとサングローのダブルヘテロの♂です。今年は、マックスーパースノーの♀とかけて、スネークアイのマックスノーを産んでくれたので、同じ組み合わせも有りか?と、迷ってます。

 

一回目(と言うのも、ヤングが何匹かいてるので、その子たちは春先まで食べさせて、もう少し大きくなってから2回目と考えてます)にクーリングする♀が9匹で、♂が8匹なんですが、ペアリングに悩んでます。クーリング終了予定の11月下旬までには、ちゃんと決めないと・・・。

それでは、また

|

« 2009ペアリング・その1 | トップページ | クーリング中 »

コメント

なんか、1枚目と2枚目の写真見ると、KAZさんの本職がそっちなんじゃないかと思ってしまうぐらいすごいです・・・

ブリーダーって大変なんでしょうね・・・;

いいカップリング決まるといいですね^^

投稿: 揚羽 | 2008年10月13日 (月) 22時43分

すっごいですね
頭ン中整理つかなくなりそうです(汗

ウチの仔達も子孫残してあげたいなぁと思う今日この頃です

投稿: 帰途 | 2008年10月14日 (火) 22時30分

揚羽さん、こんばんわ!
そうです。本職は普通のサラリーマン・・・これだけいてても、なんとかなります・・・と断言します。
実際、平日は晩にエサやって、土曜か日曜にケージの掃除して、ブログ更新して・・・なんとかなってます。
ブリーダーとかって、偉そうなこと言う訳じゃないですが、殖やすのが楽しいだけで・・・。

投稿: KAZ | 2008年10月16日 (木) 22時29分

帰途さん、こんばんわ!
そうそう、ここんとこ、組み合わせばっかり考えて悩んでます。こんな品種は欲しいけど・・・この子はちゃんと産んでくれるか?・・・カワイイ子の子は残さないと・・・とか。
ただ、ベビーが見たくて・・・っていうのが大きいんですが・・・。

投稿: KAZ | 2008年10月16日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009ペアリング・その1 | トップページ | クーリング中 »