« タイル職人・・・? | トップページ | 謎・・・ »

クーリング完了!

Dsc03787第一弾のアダルト組のクーリングが完了して、昨日、クーリング明けの初給餌をしました。消化が良さそうな?特別食として、シルクワームを・・・ほとんどの子はバクバクと食べたんですが、2、3匹食べない子もいてて・・・その子たちには、今日イエコをあげてみるということで・・・。

またまた、ケージが増えてます。今のところ、すべて個別ケージなので、外12+温室内14+サブアダルトのクーリング用6で、32個・・・う~ん、温室の外の方が多いし・・・また、電気代が・・・ペアリングを開始したら少しは減るか?とか言いながら、また新しい子を発注してしまったし・・・流行の新品種ですが、来週にはお披露目できるかな・・・。

 

Dsc03797

これも、密かに増えてる(残念ながら、うちで生まれたんじゃないですが)エクリプスちゃんです。繁殖は再来年ですが、ラプター系エクリプスなので、トレンパー系サングローとペアリング予定です。せっかく黒目ちゃんなんだから、アルビノじゃなくて、オレンジ系にしたいですよねー?

 

今年のペアリングにも、まだ悩んでるとこなんですが・・・大きさとか、去年の実績(メスの産卵数)とかも考えてたら、収拾つかなくなってます。相性もあるから、結局ダメだったら、出たとこ勝負みたいなとこもあるし・・・でも、みんな元気そうなので、来週くらいには、最初のペアリング予定です。

そうそう、データとしてですが、クーリングしてた17匹の体重減少は0g~ー4gで、平均して2%くらいの減少率でした。6週間も何も食べずで・・・温度が下がって代謝が落ちてるとしても・・・すごいですよねー。

それでは、また

|

« タイル職人・・・? | トップページ | 謎・・・ »

コメント

エクリプスちゃんかわいいですね〜♪

投稿: 帰途 | 2008年11月30日 (日) 21時20分

毎度ながら超参考にしておりやす

投稿: いっこ | 2008年12月 1日 (月) 00時30分

帰途さん、こんばんわ!
エクリプス、なかなか良いです。やっぱり、ソリッドな黒目がいいんでしょうか?
目がカワイイ子に魅かれてしまいます。

投稿: KAZ | 2008年12月 6日 (土) 17時46分

いっこさん、こんばんわ!!
ハチュ雑誌とか英語の本とかも色々読んで、結局、かなり独断でやってるとことかあるんですが・・・まぁ、人それぞれだし、生き物たちが元気だったらOKと言うことで・・・。

投稿: KAZ | 2008年12月 6日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイル職人・・・? | トップページ | 謎・・・ »