« クーリング中 | トップページ | クーリング第二弾 »

クーリング・・・順調です

W26004フルアダルト組のクーリングは順調で、温度を下げ始めてから、3週間たちましたが、今回は下げきってから4週間、前後1週間づつの下げる期間と上げる期間を入れて、トータル6週間を予定しています。

 

W26002上の写真とこの写真の子は、新入り・・・まだ増やすか!とか突っ込まない!・・・のアルビノジャングル♀です。今65gあるので即戦力ということで、次回のクーリング組に参加予定です。

 

W25004期待のアルビノマックスノー♂です。もう1匹アルビノマックスノー♂がいてますが、その子はクーリング中ということで、登場してもらいました。ほんとは♀のアルビノマックスノーがほしいのですが・・・。

 

W20001という訳で、アルビノマックスノー♀です。来年、念願のアルビノマックスーパースノーが出る組み合わせは、フルアダルト組を入れても3組しかないのですが、上の♂とでそのうちの1組になります。

 

去年は、初のクーリングということでちょっとビビってたのか、クーリング期間が短かったようで、孵化率がもう一つだったので、今年は長めに6週間にすることにしました。様子を見ながらですが、フルアダルト組はみんな順調で、見た目はぜんぜん問題なさそうです。

フルアダルト組のクーリングが終わってから、サブアダルト組の♀5匹と♂2匹のクーリングを開始する予定です。新入りの子もいてるのですが、ベビーばかりなので、結局、14ペアになりそうです。

それでは、また

|

« クーリング中 | トップページ | クーリング第二弾 »

コメント

自分の中では、ウチのこはるやKAZさんとこで生まれたピグメントが粗くて少ないマックスーパースノーの仔がサイコーって思ってるんですが、、、アルビノマックスーパースノーってどんな感じなのかなぁ。

ネットに画像がないか探ってみよっと。

投稿: 帰途 | 2008年11月 6日 (木) 22時23分

お久しぶりです。マックスノー順調に育ちもうぶりぶり個体です。
マックスノーちゃんんを頂いてから、レオパ道にドはまりしてしまいました。
動物販売士(資格をとるのが大変そうですね。。)含むレオパの繁殖をしようと思っています。マックスノー×マックスノーでスーパーマックスノーを目指したいんですが(スーパーマックスノーは貧乏OLには手が届かない・・・くやしから;;)
kazさんはもう今年の販売は終了したんですか?
うちのアダルト組みもクーリングしようと思っているところです。
繁殖への道、ご指南いただきたく書き込んじゃいました★

投稿: 下村 | 2008年11月10日 (月) 01時39分

帰途さん、こんばんわ!
アルビノマックスーパースノー、なかなか良いですよ・・・薄い茶色のドット模様で、ダーク・ソリッド・レッドアイ・・・密かに、粗いドットの子を狙ってます。
http://leopardgeckowiki.com/wiki/index.php?title=Main_Page
英語のサイトですが、面白いところを見つけました。写真見てるだけでも飽きないです。

投稿: KAZ | 2008年11月10日 (月) 20時38分

下村さん、こんばんわ!!
マックスノー系のオスだったらいてるんですが・・・うちから行った子は、まだ判別不可能なベビーでしたが、メス?
家庭動物販売士の試験は難しくはないんですが、犬、猫がメイン(ハチュのことなんて1問も出ない)なんで・・・まぁ、生き物全般が好きなら、なんとかなるレベルです。

投稿: KAZ | 2008年11月10日 (月) 20時46分

あの子はもうぷりぷりに太って、♀だと判断できるくらいになりました~
マックスノー♂、、、欲しい。。。。。

でも試験って受ける手続き(ペットショップに勤務云々)が面倒なんじゃないですか?

投稿: 下村 | 2008年11月10日 (月) 21時55分

こんにちは~(^O^)/
ぷーちゃん、着々と育ってますよ~(^-^)
今約3ヶ月ですが、31gです(^^)

もう性別わかりますか?
今のところオマタには何にもない気がします
(・ω・)

黄色くて黒目の子って、いますか?いるとしたらなんて種類なんでしょう(・ω・)

今度のシーズン黄色い男の子、期待してます♪

投稿: てちち | 2008年11月11日 (火) 17時10分

はじめまして。管理人さん失礼します。
このたびレオパオーナーのためのコミュニティサイトをオープンいたしましたので、
レオパ関連のページにに宣伝を書き込ませていただいております。
レオパの画像および飼育情報の登録、人気投票、コメント機能等がございますので是非ご参加ください。
それではご訪問を心よりお待ちしております。

レオパキングダム : http://reps.vip.zmx.jp/

投稿: レオパキングダム | 2008年11月11日 (火) 18時34分

kazさんご登録ありがとうございます!
やっぱ綺麗ですね。スーパーは。
実は私も去年までマックスノー飼ってました。
まだまだできたばっかりで登録数も少ない怪しげなサイトにもかかわらずご協力ありがとうございました。これからも地道にがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします。。
他の飼育個体、アルビノマックスノー、ラプターなどのご登録も首を長くしてお待ちしております☆

投稿: レオパキングダム | 2008年11月11日 (火) 20時47分

てちちさん、こんばんわ!
黄色くて黒目の子は、エクリプスですね・・・うちでも今年生まれたのですが、残念ながら、育つことなく逝ってしまいました。
来年も、出るようなペアリングを考えてますので、ご期待下さい。
最近、トレンパーさんの英語のレオパ本を読み直していたら、オスメスの判別方法を書いてあるのに気がついて、生後2週間くらいでも判別できるようになりました。やっぱり、偉い人の本は、ちゃんと読まないといけないですよね・・・10倍くらいのルーペで、拡大して見ないとダメなんですが・・・。

投稿: KAZ | 2008年11月11日 (火) 23時09分

レオパキングダムさん、こんばんわ!
少し古い写真で申し訳なかったんですが、スノー系が未登録だったので、とりあえずトップ取っとかないと・・・と思って。
これからも、覗かせて頂きますので、こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2008年11月11日 (火) 23時12分

なんと!性別が判ると!!?
さーぁっすがKAZさん!!
リスペクトですっっ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆

さーぁすがトレンパー!!やるなぁ!

って友達かっ(笑)

エクリプスかぁ~
黄色くて黒目なんてもうわたしの好みにドンピシャリです
(*´Д`)=з

今度のシーズン、とても楽しみにしてます♪♪

投稿: てちち | 2008年11月11日 (火) 23時56分

てちちさん、こんばんわ!
すみません、偉そうなこと言って・・・ちゃんと本に書いてあったし、そう言えばそうかって、単純なことに気づかなかったのに・・・成熟したら、袋とかで分かるのですが、それよりも前肛孔って言われてる、総排泄孔の前(腹側)にあるV字型に並んでいる鱗が重要で、オスだったら生後3週間でも、完全に穴が開いてるんですよね。
メスの場合は、穴が開いてなくて、うすく白くなってるだけとか、前肛孔の鱗じたいがほとんど分からないです。
ベビーは小さいし、鱗も小さいので、拡大して見ないと分かり難いですが、区別できるんですよ・・・。

投稿: KAZ | 2008年11月12日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーリング中 | トップページ | クーリング第二弾 »