« クーリング第二弾 | トップページ | クーリング完了! »

タイル職人・・・?

Dsc03754何がタイル職人かって?第一弾のアダルト組のクーリングが完了して、一週間のアイドリングタイム(設定温度を上げる期間のこと・・・かってに言ってるんですが・・・)に突入して、繁殖用のケージに移したんですが、そのケージにタイル(エコカラット)を敷いてみました。

別に今まで通りのサンゴ砂でもいいんだけど、色々と工夫するのが好きなもので・・・という訳で、30cm×30cmのタイルをレプロウィンディにピッタリと敷けるように、せっせとタイル職人よろしく切ってました。

色は、レオパの故郷のアフガニスタンを意識して、ちょっと赤めのブラウンで・・・と言っても、アフガニスタン行ったことないし、うちの子たちもCBばかりなんで、故郷の景色なんて知らないんですが・・・。

 

Dsc03766最近の寒波のせいで、クーリングしてた部屋の温度も16℃くらいまで下がってたのですが、みんな元気そうです。ちょっと温度上がったのと、新しい環境なので、うろうろしてます。

 

Dsc03784帰途さんに教えてもらった高感度撮影で撮ってみましたが、採光の関係ですっごく明るく写るときと、暗ーくなるときと極端な感じです。うちのデジカメはISO3200までしか設定できないし・・・。

 

肝心のラプター撮ってないんですが・・・来週、サブアダルト軍団がクーリングに完全突入する前に試してみます。

それでは、また

|

« クーリング第二弾 | トップページ | クーリング完了! »

コメント

お、教えたなんてそんな。。。(汗
『かな〜』くらいのハナシっすよ

あのアカメって、光があたってないと紅く写んないですよね
なかなかに難しい。。。

投稿: 帰途 | 2008年11月24日 (月) 21時25分

はじめまして!
沢山繁殖させているようですが販売はされていないのでしょうか?

投稿: レオパさん | 2008年11月30日 (日) 07時10分

帰途さん、こんにちわ!
いえいえ、助かってます。デジカメの設定なんてまったくいじらずに、綺麗に取れないなんて機械のせいにしてたらダメですよねー。
でも、やっぱりアカメは、フラッシュ?ピント合うのか微妙ですよね?やっぱり機械のせいか?
クーリング明けたら、色々とやってみます。

投稿: KAZ | 2008年11月30日 (日) 13時43分

レオパさん、こんにちわ!!
コメント頂き、ありがとう御座います。
沢山いてるんですが、今年うちで生まれた子たちは、新しい飼い主さんのもとへ旅立って、もう残ってないです。
うまくいけば、来年の春にはベビー達が殖えてると思いますので、よろしくお願いします。
オークションでの販売が主なんですが、このブログにも写真を載せるので、気に入った子がいれば、「この子が欲しい」と言って頂ければ、直接交渉もOKですよ。

投稿: KAZ | 2008年11月30日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーリング第二弾 | トップページ | クーリング完了! »