« 謎・・・ | トップページ | 産卵床の準備 »

ペアリング・・・完了!

Dsc03821今日、2回目のペアリングをしてみました。先週は、どのペアもうまくいってるような感じじゃなかったんですが、今回は、なんとか大丈夫そうです。確認できたのは、このペアだけですが・・・。

 

Dsc03823オスのケージにメスを入れた時から、すぐにオスが追いかけ始め、メスもいやがるそぶりがなくって、すぐに合体してくれました。他のペア達も、なんとかなるでしょう。

 

この2、3日のうちにアダルトたちが脱皮を始め、半分くらいが一斉に脱皮したのですが、なんか発情とかと関係あるんでしょうか?生まれたときは、最初の脱皮後にエサを食べるっていうのは常識みたいですが、ヘビだったか、クーリング後に脱皮してから発情するっていうのをどっかで読んだ気がするんですが、レオパもなんか関係あるかもですね?

 

Dsc03828こちらは、発情とはまったく関係ない、脱皮直後のベビーです。アルビノマックスノーですが、パステルカラーでなかなか綺麗です。淡い感じや、モノトーンの子が好きなんで・・・。

 

世間一般では、オレンジの濃いサングローとかの子が人気だったりするんですが、私は、やっぱりマックスノー系の子がいいですねー。上の子は、先週紹介したエニグマの嫁さん候補だったりするんですが、エニグママックスノーなんて、なかなかいいですよ。

それでは、また

|

« 謎・・・ | トップページ | 産卵床の準備 »

コメント

ペアリングうまくいってよかったですね〜
自分も淡い系が好きです

繁殖結果に期待してまーす

投稿: 帰途 | 2008年12月15日 (月) 22時17分

帰途さん、こんばんわ!
一週飛んじゃったので、レスが遅くなってしまいました。別にそんなに忙しかったわけじゃないんですが・・・。
アルビノマックスノーがいいですねー。最終的にはアルビノマックスーパースノーを狙ってはいるのですが、ただのアルビノマックスノーもなかなかいけてます。

投稿: KAZ | 2008年12月27日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎・・・ | トップページ | 産卵床の準備 »