« 産卵ラッシュ? | トップページ | 09’初子誕生 »

サブアダルト軍団・その1

W22013W22011W22019W22014

   

  

 

1月9日にペアリングしたサブアダルト軍団の1匹目・・・アルビノヘテロラプター♀です。ペアリングしてからマックスノーヘテロラプター♂と同居していたのですが、そろそろと思って、産卵床を準備して別居させました。

お腹は膨らんでるような?膨らんでないような?微妙な感じですが、多分、交尾は完了してると思うので、大丈夫でしょう。うまくいけばラプターマックスノーが生まれるんですが・・・なんとかの皮算用ですねー。

 

W26014W26012_2W26013W26015  

 

 

同じくマックスノーヘテロラプター♂とペアリングして、上の♀と一緒にトリオ飼いしていたアルビノジャングルです。この子もお腹の状況は微妙ですが、♂がかなり強力だったし、♀自体の体格もいいので、いい卵を産んでくれるでしょう。

このペアは、アルビノマックスノージャングル(ジャングルは劣勢遺伝?だとジャングルは出ないか)が生まれるんですが、こればっかりは確率の問題なので・・・ラプター系は、すらっとしていて顔つきも凛々しいので、男前(女前)の子を期待です。

 

C01011C01013C01015C01016  

 

 

ラプター系のトリは、去年うちで生まれたラプター♀です。強制フラッシュ撮影で、なんとか赤目が写ってくれてると思うのですが・・・この子は、アルビノヘテロラプターサングロー♂とペアリングしました。

ラプターが出なくても、オレンジの綺麗な子を産んでくれそうな気がします。お腹もこれまた微妙なんですが、親バカの期待で・・・去年この子の♀親が、シーズンに1個だけ産んだ卵から孵ったラッキーベビーなので・・・。

 

みんな頑張って、いい卵を産んでやー。

それでは、また

|

« 産卵ラッシュ? | トップページ | 09’初子誕生 »

コメント

お久し振りです☆

KAZさんのお宅の子は相変わらず綺麗な子ですね\(^O^)/
うちのKAZさんブリードの子達もみんな元気ですよ♪

投稿: 未来 | 2009年2月 6日 (金) 15時07分

未来さん、こんにちわ!
今年も、なかなか綺麗な子たちが孵化しだしました。出産(孵化)ラッシュといきたいところですねー。

投稿: KAZ | 2009年2月 7日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産卵ラッシュ? | トップページ | 09’初子誕生 »